ニュース

矢崎広・植原卓也らが出演、ミュージカル『ダーウィン・ヤング 悪の起源』上演へ 主演は大東立樹&渡邉蒼のWキャスト

画像一覧はこちら

ミュージカル『ダーウィン・ヤング 悪の起源』が6月7日(水)~25日(日)に東京・日比谷シアタークリエで上演される。

本作は、架空の階級社会の中で最上位に位置する全寮制の学生たちの苦悩と悲劇を描いた小説が原作。2018年に韓国で初演、2019年に再演、2021年に3度目が上演され、今回日本初上陸だ。

主人公のダーウィン・ヤング役は、大東立樹(ジャニーズJr.)と渡邉蒼がWキャストで名を連ねた。また、ニース・ヤング役には矢崎広、バズ・マーシャル役には植原卓也、レオ・マーシャル役には内海啓貴、ジェイ・ハンター役には石井一彰、ジョーイ・ハンター役には染谷洸太、ルミ・ハンター役には鈴木梨央、ラナー・ヤング役には石川禅が出演。潤色・演出は末満健一が務める。


大東立樹(ジャニーズJr.) コメント

社会的に成人となる18歳になり、そのタイミングでミュージカルの主演という大役をいただき、大変光栄に思っております。主役ダーウィン・ヤングと僕の共通点を探し、彼を知り尽くした上でそれをどう表現しようかと、ワクワクが止まりません。また、同じ年齢で同じ役を演じられる渡邉蒼さんと同じ舞台に立てることがとても嬉しいですし、渡邉さんの豊富な経験から学ばせてもらえるように、今からお稽古が楽しみです! この公演を無事成功に収められるよう、カンパニーの一員として、主演として責任を果たしてまいります。どうぞご期待ください!


渡邉蒼 コメント

タイトルの意味を知った時の、あの大きな闇に足を踏み入れてしまったような感覚が今でも心に深く刻まれています。初主演をさせていただくにあたり、今までにない緊張感に包まれていますが、明かされる真実や未来に悶えながら生きる彼と向き合い、ダーウィン・ヤングとして生きていきます。理想の世界を夢見る少年たちと、大きな悲しみを背負い生きるかつて少年だった大人たちが織りなすこの物語を、ぜひ劇場でご覧いただきたいです。


矢崎広 コメント

ニース・ヤングを演じます、矢崎広です。この作品を知った時に、地鳴りのように押し寄せるダークな展開にいろんな感情で身震いをしたのを覚えています。重厚な音楽とともに描かれる、過去と現在が入り乱れる壮大な物語にどんどん惹き込まれてしまいました。ぜひたくさんの方々に観ていただきたいです。信頼する末満さん、素晴らしいキャスト、スタッフの皆さんの元でこの作品に挑めることに今から興奮しながら、1つひとつ大切に、ニース・ヤングという男に没頭したいと思います。


植原卓也 コメント

韓国オリジナルミュージカルに携われることがすごく嬉しいです! 映画やドラマでも感じる韓国特有の世界観と言いますか、題材に、とても興味深いものがあります。演じさせていただくバズ・マーシャルという役としっかり向き合い、自分にとってまた新たな挑戦となるこの作品に全力で取り組んでいきたいと思います。よろしくお願いします!


内海啓貴 コメント

韓国で圧倒的な人気の『ダーウィン・ヤング 悪の起源』。末満健一さんの演出で日本での公演が実現したこの作品に出演させていただけることに感激でいっぱいです。初めてご一緒させていただく末満さんをはじめ素敵なキャストの皆さんとの出会いに緊張し、かなりプレッシャーもありますが、本作に出演できることへ感謝しながら、初演のレオ・マーシャルが内海啓貴でよかった! と言っていただけるよう全力で頑張りますので、ぜひたくさんの方に観ていただきたいです。劇場でお待ちしています!


石井一彰 コメント

ジェイ・ハンターを演じます石井一彰です。この作品に関わることができてとても光栄です。彼の死の真相が物語に大きく関わってくるので、稽古の中でいろいろと挑戦しながらジェイ・ハンターという人物と向き合い、見にきてくださるお客さまにおもしろい舞台をお届けできたらなと思います。劇場でお待ちしています!


染谷洸太 コメント

韓国のオリジナルミュージカルには何作品か出演させていただいたことがあるのですが、いつもその物語と音楽のドラマチックさに驚かされます。今作品のストーリーもとても興味深く、どんな壮大な人間ドラマと音楽が待っているのか今から楽しみです。素晴らしいキャスト、スタッフの方々と日本初演の今作を作れる喜びを噛み締めつつ、日本人としてこの作品を演じる視点を持ちながら挑みたいと思います。


鈴木梨央 コメント

合格をいただいたときは嬉しくて思わず「うぉー」と叫んでしまいました。今からルミを演じることが楽しみであると同時にとてもドキドキしています。ルミの姿を、ルミの心を、自分なりに精一杯ルミと向き合いながら心を込めて演じていきたいと思います。物語のもつ世界観を大切にしながら、演出の末満さんはじめ、スタッフさん、キャストの皆さんと一丸となって素敵な舞台にできるよう一生懸命頑張ります!


石川禅 コメント

さてさてどうしましょう? なんだか大変なお役を仰せつかってしまいました。『ダーウィン・ヤング 悪の起源』は親子三代の悲劇の連鎖の物語。そして原作、脚本、作曲、作詞、すべて韓国の人による、純然たる韓国作品。それだけでも僕史上初めての体験にワクワクが止まらないのに、いただいたお役は少年期、壮年期、老年期を演じ分けるという、これまた僕史上初の試みです。若い才能たちとの取っ組み合いです。どうぞご期待ください!!


チケットは3月25日(土)より一般前売り開始。

画像一覧

  • 矢崎広・植原卓也らが出演、ミュージカル『ダーウィン・ヤング 悪の起源』上演へ 主演は大東立樹&渡邉蒼のWキャスト イメージ画像
  • 矢崎広・植原卓也らが出演、ミュージカル『ダーウィン・ヤング 悪の起源』上演へ 主演は大東立樹&渡邉蒼のWキャスト イメージ画像
  • 矢崎広・植原卓也らが出演、ミュージカル『ダーウィン・ヤング 悪の起源』上演へ 主演は大東立樹&渡邉蒼のWキャスト イメージ画像
  • 矢崎広・植原卓也らが出演、ミュージカル『ダーウィン・ヤング 悪の起源』上演へ 主演は大東立樹&渡邉蒼のWキャスト イメージ画像

公演情報

タイトル

ミュージカル『ダーウィン・ヤング 悪の起源』

公演期間・劇場

2023年6月7日(水)~6月25日(日)
東京・日比谷シアタークリエ
※兵庫公演あり

原作

パク・チリ

台本・作詞

イ・ヒジュン

作曲

パク・チョンフィ

編曲

サム・デイヴィス、マシュー・アーメント

潤色・演出

末満健一

出演

大東立樹(ジャニーズJr.)、渡邉蒼、矢崎広、植原卓也、内海啓貴、石井一彰、染谷洸太、鈴木梨央、石川禅 ほか

オリジナル・プロダクション

ソウル芸術団

製作

東宝

公式HP

https://www.tohostage.com/darwin_young/

WRITER