ニュース

『信長未満-転生光秀が倒せない-』舞台化決定 信長役は新たに室龍太が参戦

広告

広告

舞台『信長未満-転生光秀が倒せない-』の公演が2023年3月に決定した。

本作は、現在放送中のドラマ「信長未満-転生光秀が倒せない-」の舞台版。バラエティ豊かな信長の6兄弟と、彼らのライバル・転生武将軍団たちが、ドラマの世界から飛び出し、舞台で、歌って、踊って大暴れする。

舞台版の信長役には、室龍太が新たに決定。秀吉役に高崎翔太、家康役に田淵累生、利家役に瀬戸啓太、勝家役に上野勇希、久太郎役に高橋怜也、蘭丸役に世古口凌、信長達6人兄弟のたまり場である喫茶店のマスター・千利休役に太田将煕、今川義元役にTAKA(CUBERS)、明智光秀役に平野良、斉藤利三・上杉謙信・浅井長政・朝倉義景・三好長慶役にそれぞれ日向野祥、上仁樹、村上幸平、加藤良輔、田中捻彦が名を連ねた。

武田信玄役にはカラムが決定。舞台版の追加キャストも今後随時発表されていく。

また、ドラマ版・信長役の辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)も映像での特別出演が決定。毎公演異なる全8パターンの出演映像が予定されている。

信長、秀吉、家康、勝家、利家、久太郎の六兄弟は楽しく精一杯生きているご近所でも有名なニート兄弟。この信長、実は戦国時代を生きていた織田信長が転生した姿である。すっかり過去の記憶を失った信長はただただニート生活を満喫しているのだが、近所に住む蘭丸は根性で転生前のことを覚えている。蘭丸は、転生の事を必死に説明するがニート信長の耳には届かない。転生のルールは簡単。同じく転生してきた憎き明智光秀と戦って敗北すると転生してしまう。それが合戦だろうが、テニスだろうが、カラオケの採点だろうが即転生。今回、世界的音楽プロデューサーASHIKAGAのアイドルオーディションに応募した信長だが、明智も参加すると聞いてオーディションで直接勝負することに…!?
信長は明智に勝つことができるのか、それとも負けて転生してしまうのか……?
信長兄弟with蘭丸と明智軍団の、血で血を洗う音楽バトルが今、開幕する! 「人間50年! 歌って舞い踊れ! ビートで殴れ!」

チケットの先行販売受付は、12月27日10:00~開始する。

(C)2022橋元大河/アース・スター エンターテイメント/「信長未満」製作委員会

広告

広告

公演情報

タイトル

舞台『信長未満-転生光秀が倒せない-』

公演期間・劇場

2023年3月23日(木)~3月26日(日)
神奈川・KAAT 神奈川芸術劇場 ホール

脚本・演出

池浦さだ夢(男肉 du Soleil)

出演

室龍太/信長 役
世古口凌/蘭丸 役
高崎翔太/秀吉 役
田淵累生/家康 役
瀬戸啓太/利家 役
上野勇希/勝家 役
高橋怜也/久太郎 役
平野良/明智光秀 役
日向野祥/斎藤利三 役
上仁樹/上杉謙信 役
村上幸平/浅井長政 役
加藤良輔/朝倉義景 役
田中稔彦/三好長慶 役
カラム/武田信玄 役
太田将熙/千利休 役
TAKA(CUBERS)/今川義元 役
辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)/信長 役(映像特別出演)
ほか

公式HP

http://www.39amipro.com/nobunaga/

WRITER