ニュース

舞台「文豪とアルケミスト 戯作者ノ奏鳴曲(ソナタ)」新キャストに赤澤燈、佐野真白ら あらすじも公開

広告

広告

舞台「文豪とアルケミスト 戯作者ノ奏鳴曲(ソナタ)」の新キャストとあらすじが公開された。

本作は、DMM GAMESで配信中の文豪転生シミュレーションゲーム「文豪とアルケミスト」の舞台化第6弾。

公開された新キャストは、檀一雄役の赤澤燈と中野重治役のMAHIRO(BUGVEL)、徳永直役の反橋宗一郎、草野心平役の佐野真白の4人。

12月14日(水)にはチケット申し込みスケジュールを発表予定。


あらすじ

文学作品を守るためにこの世に再び転生した文豪たち。終わりの見えない戦いの最中。生前に思いを馳せる織田作之助は姿の見えない友・太宰治を探す。そんな中、『蟹工船』が侵蝕される。同じく転生していた文豪たちが文学を守るべく潜書するも、迷いを抱えていた織田と、檀一雄、坂口安吾は潜書することができずーー


キャストコメント

檀一雄役:赤澤燈

檀一雄役を演じさせていただきます赤澤燈です。シリーズ6作目ということでこれまでのこの作品の魅力を稽古場でしっかり学びつつ、自分が参加することで作品がより豊かになるように励みたいと思います。たくさんの方に文豪とアルケミストの世界をお届けできますように。劇場で皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。


徳永直役:反橋宗一郎

この度シリーズ6作品目という歴史あるこの作品に、徳永直として参加させていただくことになりました。とても光栄です。たくさんの仲間とお客さまが大切につないできたこの作品を大切に、自分の全身全霊をかけて挑みたいと思います。よろしくお願いいたします。


中野重治役:MAHIRO(BUGVEL)

中野重治役を演じさせていただきますMAHIROと申します。このお話を事務所の方から聞いたときに、迷わずにやらせていただきたいです! と答えました。まず最初に感謝の言葉を言わせてください!! 本当にMAHIROを選んでいただき、ありがとうございます!! 演技をするのは初めてで未熟者ではありますが、感謝と努力を忘れずに精一杯がんばります。そして共演者の皆さまと一緒にすてきな作品を作りたいと思っています。


草野心平役:佐野真白

この度、草野心平役を務めさせていただきます、佐野真白です。舞台「文豪とアルケミスト」の世界で生きられること、幸せに思います。「発する」「記す」と表現方法は違えど、俳優と同じく言語を大切にする文豪。ひと言ひと言に責任と愛情をもち、文学書を守るために戦います。


舞台「文豪とアルケミスト 戯作者ノ奏鳴曲(ソナタ)」は2023年2月17日(金)~2月26日(日)に東京・品川プリンスホテル ステラボール、3月3日(金)~3月5日(日)に大阪・森ノ宮ピロティホールで上演される。

(C)2016 EXNOA LLC / 舞台「文豪とアルケミスト」6 製作委員会

広告

広告

公演情報

タイトル

舞台「文豪とアルケミスト 戯作者ノ奏鳴曲(ソナタ)」

公演期間・劇場

2023年2月17日(金)~2月26日(日)
東京・品川プリンスホテル ステラボール

2023年3月3日(金)~3月5日(日)
大阪・森ノ宮ピロティホール

原作

「文豪とアルケミスト」(DMM GAMES)

監修

DMM GAMES

世界監修

イシイジロウ

脚本

なるせゆうせい(オフィスインベーダー)

演出

吉谷晃太朗

音楽

坂本英城(ノイジークローク)

出演

織田作之助:陳内将
檀一雄:赤澤燈
坂口安吾:小坂涼太郎
北原白秋:佐藤永典
中野重治:MAHIRO(BUGVEL)
徳永直:反橋宗一郎
草野心平:佐野真白

主催

舞台「文豪とアルケミスト」6製作委員会

公式HP

http://bunal-butai.com/

公式Twitter

@bunal_butai

(C)2016 EXNOA LLC / 舞台「文豪とアルケミスト」6 製作委員会

WRITER