ニュース

福田悠太主演、コメディミュージカル「悪魔の毒毒モンスターREBORN」再演へ 新たなヒロイン役は平野綾

広告

広告

「悪魔の毒毒モンスターREBORN」が2023年1月14日(土)~1月22日(日)に東京・EX THEATER ROPPONGI、2023年1月27日(金)~1月29日(日)に大阪・サンケイホールブリーゼで上演される。

本作は、1984年公開の映画『悪魔の毒々モンスター』のミュージカル化。2020年3月に東京にて上演され、今回再演が行われる。舞台はニュージャージー。街のいじめられっ子だったメガネ少年・メルビンが産業廃棄物で汚染された街を救うため、立ちあがった。しかし、汚染の黒幕である市⻑の命令で放射性廃棄物のドラム⽸に放り込まれ、突然変異でメルビンは緑⾊のモンスターになってしまい…。

主人公・メルビン・ファードIII世/悪魔の毒毒モンスター役の福田悠太(ふぉ~ゆ~)、林翔太、宮原浩暢(LE VELVETS)、霧矢大夢が前作から続投。ヒロイン・サラ役に新たに平野綾が出演する。演出は前作に引き続き池⽥テツヒロが担当。


福田悠太(ふぉ~ゆ~) コメント

正義と思ってかかげているものは、もしかしたら誰かに植え付けられた偽物の正義の可能性はありませんか? 悪魔は悪い者というイメージはいつから持っていますか? 毒とは何にとっての毒ですか? あなたのイメージを壊せるチャンスがこの舞台にはあるのかも知れませんし、ないかも知れません。それは観てみないとわかりませんし、僕もやってみないとわかりません。「悪魔の毒毒モンスターREBORN」超ド級コメディミュージカル。どうかよろしくお願いします。ふぉ~ゆ~の福⽥悠太こと悪魔の毒毒モンスターより。


平野綾 コメント

今回の再演から初参加になります! とても緊張していますが、サラの圧倒的パワーに助けてもらいながら、少しでも早く作品やキャストの皆さんと馴染めるように頑張りたいです。バカバカしすぎてもはやカッコイイ! と思ってしまうとんでもない展開しかないこの作品の中で「やっぱりこの⼦もとんでもなかったー!」と楽しんでいただける役作りができたらと思っております。⼀緒にたくさん笑って、2023年の良いスタートを切りましょう!


林翔太 コメント

毒毒モンスターが帰ってきました! 今回もまた出演させていただけることがとても光栄です。前回の公演は、残念ながら地⽅公演が中⽌になってしまいました。今回はそんな悔しい気持ちを晴らすかのように、前回以上に暴れまくりたいと思います! 前回観た⽅も観ていない⽅も、絶対に楽しめる作品です! なんていったって座⻑が福ちゃんだから。是⾮お楽しみに!!!


宮原浩暢 コメント

あの悪魔の毒毒モンスターが帰ってきます! 初演を思い返すと、汗だくで劇場を⾛り回ったり、必死でいくつものキャラクターを演じたりと、⼤変だったはずなんですが…本はおもしろいし楽曲はカッコいいしと、良い思い出しか浮かんできません。今回も5⼈のキャストで、前回以上に舞台上を暴れまわり、B級ホラーコメディならではの笑いとわくわくドキドキするエンターテイメントの舞台をお届けします!


霧⽮⼤夢 コメント

ぶっ⾶んだ登場⼈物、ストーリー、あのオフ・ブロードウェイ・ミュージカルが帰ってきます!! 新型コロナウィルスがまだ未知の感染症だった2020年3⽉、東京公演はなんとか乗り切りましたが、⼤阪公演中⽌という事態になり、なんだか消化不良のままでした。出演者はたった5⼈でも、中⾝はボリュームたっぷり、楽しさたっぷり。2023年幕開けミュージカルは「悪魔の毒毒モンスター」で決まりです!!


演出:池⽥テツヒロ コメント

コロナ禍のはじまりに、ひっそりと終わってしまった感のある、ミュージカル『悪魔の毒毒モンスター』……ああ、せっかく傑作だったのに、とショボーンとしていたら、「ふざけんじゃねえっ!」とモンスターがヘドロの海からリボーン。スケールも笑いもノリも悪ノリも、すべてパワーアップした毒毒モンスターの世界にドボーンしにきませんか? 期待してもらって全然かまいません! 劇場へカモーン!


チケットは12月10日(土)10:00より一般発売開始。

広告

広告

公演情報

タイトル

「悪魔の毒毒モンスターREBORN」

公演期間・劇場

2023年1月14日(土)~1月22日(日)
東京・EX THEATER ROPPONGI

2023年1月27日(金)~1月29日(日)
大阪・サンケイホールブリーゼ

脚本

ジョー・ディピエトロ

音楽

デヴィッド・ブライアン

演出

池田テツヒロ

翻訳・歌詞対訳

可児理華

音楽監督

岡崎司

振付

足立夏海/原田薫

出演

福田悠太(ふぉ~ゆ~)
平野綾 林翔太 宮原浩暢(LE VELVETS)
霧矢大夢

企画・制作

ミックスゾーン

公式HP

https://www.dokdok2023.jp/

公式Twitter

@dokdok2023

WRITER