『新作歌舞伎 ファイナルファンタジーX』のオリジナルCGビジュアル、キャラクター配役、公演詳細が解禁された。
公開されたビジュアルは、“ザナルカンド”を背景に『ファイナルファンタジーX』主人公・ティーダとヒロイン・ユウナが微笑みあっている幻想的な姿が収められている。オリジナルCGビジュアルは、スクウェア・エニックスのイメージ・スタジオ部とクリエイティブ推進部が、本公演のため特別に制作された。
ティーダ役は尾上菊之助、アーロン役は中村獅童、シーモア役は尾上松也、ルールー役は中村梅枝、ルッツと23代目オオアカ屋役は中村萬太郎、ユウナ役は中村米吉、ワッカ役は中村橋之助、リュック役は上村吉太朗、ユウナレスカ役は中村芝のぶ、キマリ役は坂東彦三郎、ブラスカ役は中村錦之助、ジェクト役は坂東彌十郎、シド役は中村歌六が務める。
『ファイナルファンタジーX』キャラクターデザイン担当:野村哲也 コメント
『ファイナルファンタジーX』は昨年で20周年を迎えたのですが情勢的にも大きなお祝いはできていませんでした。そんな中今回のお話をいただき、驚きと共に『ファイナルファンタジーX』らしい祝宴になるように感じました。何よりこの作品への熱い思いを伺い、我々では成し得ない『ファイナルファンタジーX』の世界を見せていただけることに期待が膨らんでおります。既に衣装等キャラクターのビジュアルも監修させていただきましたが、そこからも作品への愛と拘りを実感しました。そして今回の新規ビジュアルも、その熱い思いを受けてご用意させていただきました。彼らの物語が伝統芸能によって新たにどう紡がれるのか、自分も今から思いを馳せております。
『ファイナルファンタジーX』主人公ティーダ役:森田成一 コメント
『新作歌舞伎 ファイナルファンタジーX』公演決定おめでとうございます! 僕にとって『ファイナルファンタジーX』、そして「ティーダ」はあまりにも特別な存在で、心の中の誰にも見つけられない場所に静かに置いてあります。そんな作品が20余年の時を経て、再び脈動し始めました。尾上菊之助さんが呼び起こしました! スクウェア・エニックスによる映像が、IHI ステージアラウンド東京という最新の劇場で、伝統芸能・歌舞伎と融合する…! 日本が誇る『伝統と最新』のエンターテインメント。これこそ正に“FANTASY”です! 劇場に行くのが今から楽しみでなりません!
『新作歌舞伎 ファイナルファンタジーX』超最速先行CM
公演は2023年3月4日(土)~4月12日(水)に東京・IHI ステージアラウンド東京で行われる。チケットは10月2日(日)23:59まで公演公式ホームページにて受付中。
広告
広告