橋本祥平と北村健人が、8月27日(土)に東京・池袋 HUMAX シネマズで開催された『サウナ日和』 完成披露上映会トークイベントに出演した。
本番組はMCに橋本祥平、アシスタントに北村健人、ゲストに伊万里有が出演し、「NB surfcamp」を訪問しサウナの魅力を語り尽くす。
上映後ステージに登壇した橋本は「トーク時間は約30分間ぐらいですかね。僕がサウナに入って、水風呂に入ってととのうちょうど1周ぐらいの時間です。1周分ぐらいの時間を一緒にととのえられたらなと思います」とサウナにかけて挨拶。また、北村は「大浴場のついでにとかのサウナはあったんですけど、よしサウナに行こう! というのは経験はなくて、この番組を通してデビューさせていただいたので、サウナの魅力を十分に皆さまにお届けできたら良いなと思います」と今の気持ちを答えました。
また、「この仕事がきた時の気持ちはいかがでしたか?」という質問に、『週刊SPA』で連載もしている橋本は「本当にサウナが大好きでプライベートでもたくさん行かせていただいているんですけど、大好きなことを仕事にしてお金をいただいてもいいのかなっていうのを正直思いました。世の中にはまだサウナに入ったことがない方や、知らない方がたくさんいるので、そういう方にこの番組を通して魅力を伝えられたらいいなと思って挑ませていただきました」と語り、北村は「メンバーを聞いたときに、祥平と有さんでこれは絶対楽しくなるなと思いました。ただ1つだけ、収録の1週間ぐらい前にお話をいただいたんですけど、クラシックバレエをやっているので筋トレを封印している関係で、1週間で何ができるんだろうって。脱いだときぺにょんぺにょんだったら嫌じゃないですか。これだけは今日声を大にして言っておきたくて、準備期間が少なくて…」と会場の笑いを誘った。
さらに、初めてのサウナとの出会いを聞かれた橋本は「18歳ぐらいの時に、学校の先輩に初めて誘われて行ったのがきっかけですね。なんでサウナにハマっているんだろうと思うぐらい暑いですし、水風呂も冷たいし、でも気づいたらそれを欲している自分がいました」ときっかけを明かした。また、プライベートでは地元のサウナに通う理由として、「入った後、すぐ布団で寝たくて。あとなるべく、呼吸止めちゃうぐらいサッと帰りたくて」とこだわりの一面も。
この番組でサウナデビューを果たした北村に、「撮影後プライベートでサウナに行きましたか?」という質問も。「それは行ってると思いますよ。有くんと僕と一緒に入ってサウナの魅力に改めて気づいてると思うんですよ。なので週2ぐらいで行ってると思います」と橋本が期待するも、北村は「素敵な仲間と良い思い出を作ったこのデビューの後、なんと週0です!」と期待とは違った回答が。さらに、「第2のサウナ日和はまできていない」との北村の名言に、「皆さん安心してください、僕が必ず連れて行くので!」と橋本が誓う一幕もありました。
プライベートから本編の話に変わり、「絞ったり、トレーニングしたりと、特別な準備とかはしましたか?」という質問に、「動く作品が多くて日々トレーニングみたいで、その稽古で絞ってるみたいなかんじなのでとくにはしてないですね」と橋本。北村は「1週間しかなかった期間を取り戻すために、僕このイベントに向けて筋トレしてきました。今日これから収録に行きたいぐらいです」と笑顔で回答。
買い物のシーンを振り返って、「道の駅って楽しいよね。地方ならではですし、その土地の何か美味しい食材とかいっぱい並んでるし」と橋本。北村も「近くの農家で仕入れましたとか、誰々さんが作りましたとか。普通のスーパーで買うよりもちょっと温かみがあって」と語った。さらに、撮影現場にパワフルなおばあちゃんがいたと明かし、「映ってた4倍は喋ってましたよ。カメラがいざ回りますよって時に、僕らに話しかけてくる一言が素人じゃなかった。ロケなれしてるかもしれないですね」と話す橋本に、「確かに、外枠からカットインしてた」と北村。2人は素敵な出会いについても笑顔で語ってくれた。
そしてこの日は、スケジュールの都合で会場にこられなかった伊万里からコメント映像が到着。伊万里ワールド全開な映像に会場は笑いに包まれた。
最後に中編、後編の見どころについて、「サウナはもちろんですが、ここからは食がメインになってくるからね。最高でしたね。あと最初雨降ってたよね。雨降ってたのに止んだんですよ。恨みましたよ、誰だ雨男って。でも晴れ男だったよね。そういう奇跡的なシーンも詰まっていると思います」と橋本は呼びかけた。
「サウナ日和」は9月1日(木)よりAmazonプライム・ビデオ、U-NEXTにて先行配信。
(C)2022AMG エンタテインメント
広告
広告