「-The Super Reading Show- 紅茶王子」が9月24日(土)~9月25日(日)に東京・日本青年館ホールで上演される。
本作は山田南平原作「紅茶王子」の朗読劇。お茶会同好会の吉岡奈子(たいこ)、染谷雪子、内山美佳(はるか)の3人は、学校の屋上でお茶会を開いていた。とある紅茶のおまじないをすると、カップの中から小さな紅茶の精『紅茶王子』のアッサムとアールグレイが現れる。彼らの使命は、自分を呼び出した主人の願いを3つ叶えることであり…。
アッサム役には小野大輔、アールグレイ役には七海ひろき、セイロン役には千葉翔也、吉岡奈子役には花乃まりあ、染谷雪子役には早乙女わかば、葉桜菊花役には伶美うらら、内山美佳役には株元英彰が出演。脚本・演出は児玉明子が初の朗読劇を務める。
原作:山田南平 コメント
26年も前の作品を扱ってもらえるとは、びっくりですよね。私もびっくりしましたし、同時にありがたいことだなとも思いました。『紅茶王子』のドラマCDは新旧2シリーズも作ってもらっていましたが舞台(朗読劇)化は初で、しかもキャスティングなどすべてお任せなのも初めてなので、私自身もわくわくしています。原作シーンのカットの一部を私が描き下ろす予定もあるので、昔読んでくださっていた読者さんにも楽しんでいただけたらいいなと思います。
チケットは7月10日(日)23:59まで出演者先行受付中。
(C)山田南平・白泉社/朗読劇「紅茶王子」製作委員会
広告
広告