舞台「文豪とアルケミスト 嘆キ人ノ廻旋(ロンド)」のメインビジュアル・公演詳細が解禁された。
同作は、舞台「文豪とアルケミスト」シリーズの第5作目。久米正雄役の安里勇哉、菊池寛役の岩城直弥、エドガー・アラン・ポー役の鷲尾修斗、ハワード・P・ラヴクラフト役の小林涼、夏目漱石役の寿里がシリーズ初登場するとともに、芥川龍之介(演:久保田秀敏)が抱え続けてきた友人である久米正雄(演:安里勇哉)との葛藤を描く。
スタッフは前作に続き、脚本をなるせゆうせい、演出を吉谷晃太朗、世界観監修をイシイジロウが務める。
東京公演は9月2日(金)から東京・品川プリンスホテル ステラボール、大阪公演は9月17日(土)から大阪・森ノ宮ピロティホールにて上演。6月21日(火)19:00よりオフィシャル最速先行の受付を開始する。
芥川龍之介役:久保田秀敏 コメント
『文豪とアルケミスト』にまた芥川龍之介として帰ってきました。今回は作品の顔でもある芥川を中心とした物語。夏目漱石や菊池寛、久米正雄といった芥川龍之介と強く関係のある、また、強く影響を受けた人物たちが登場します。私たちも普段生活をしている中で、食や衣服、スポーツや文芸、趣味に至るまで、知らず知らずのうちに誰かに強く影響を受けながら生きているものです。血汗を滲ませながら文学と向き合った人たちの人生を強く伝え、また影響を与えられたら本望です。
久米正雄役:安里勇哉 コメント
久米正雄役の安里勇哉です! この久米正雄というキャラクター。演じる前の第一印象は少し暗い性格と思っておるのですが、それをハッピー野郎の安里勇哉が演じることでどのようなものが生まれてくるのか。自分でも楽しみです! 皆さんも楽しみにしててください!
菊池寛役:岩城直弥 コメント
はじめまして。「菊池寛」を演じさせていただく岩城直弥です。この文アルの世界に仲間入りできること、とても光栄です! 今回、なんとキャストの中では最年少なのでフレッシュな風を吹かせつつ、舞台上ではみんなの兄貴的な存在としてキャラクターの魅力を最大限表現し、素敵な「菊池寛」を演じたいと思います! 特に、芥川龍之介さんとは深い関係なので二人の関係性をより忠実に作っていきたいです。「文豪とアルケミスト」ファンの皆さま、何卒、よろしくお願いいたします!
江戸川乱歩役:和合真一 コメント
皆さま、お久しぶりです。文劇、ついに3回目の出演となりました。江戸川乱歩役の令和の和に合格の合、真実はいつも一つと書いて和合真一です。そう、真実…すなわちトリックはいつも一つ。役に恥じぬよう、名推理で必ずやどんなトリックをも暴いて差し上げましょう。今回は顔見知りの他にペンネームの由来ともなったエドガー・アラン・ポーさんもいますからね。どんなショーが繰り広げられるのか…皆さまも楽しみにしていてください。
室生犀星役:椎名鯛造 コメント
2度目の出演です。室生犀星役の椎名鯛造と申します! 文学を守るために戦う作品。世界観もキャラクターもとても好きで初めて参加させていただきた時は中々重めな話になりまたが、今回のキャストを見ると平均年齢が高そうなので(笑)、しっかりしたお芝居を見せつつ原作の良き部分を味わっていただけるんじゃないだろうか? と思っております。室生犀星のビジュアルが個人的に大好きですので、あの格好で戦うのがとても楽しみです。文劇5お楽しみにっ!!
ハワード・P・ラヴクラフト役:小林涼 コメント
たくさんの方々に愛されて続いてきた作品だと思いますし、舞台では海外文豪が初登場ということで期待してくださってると思いますので、それに答えられるように駑馬に鞭打って頑張りたいと思います。あと、舞台、迷子、気をつける、します。
エドガー・アラン・ポー役:鷲尾修斗 コメント
皆さんこんにちは!! 今回より作品に参加させていただきます、ポー役の鷲尾修斗です! 今回、舞台「文豪とアルケミスト」初めての海外文豪のキャラクターということで、新しい風を吹かすことができたらと思います。そして、しっかりと文アルの世界観を大切にして、皆さんの心に何か残るような素敵な作品にできるように全力で挑みたいと思いますので皆さんどうぞよろしくお願いします!!
夏目漱石役:寿里 コメント
夏目漱石役を演じさせていただきます、寿里です。非常に大人の雰囲気が漂う上品な方なので、しっかりと丁寧に役作りをして本番に臨みたいと思います。左利きという点も慣れてはいないので研究したいと思います。撮影時もいつのまにか小道具を右手で持っていたりしたので習慣というのは怖いなと(笑)。文アル、文劇の作品の良さを具現化できるように台本の中に潜書したい気持ちです。全力を尽くしますので応援よろしくお願いします!
(C)2016 EXNOA LLC / 舞台「文豪とアルケミスト」製作委員会
広告
広告