ニュース

岡宮来夢主演ミュージカル「ファンタスティックス」、豊原江理佳・今拓哉などオールキャスト解禁

広告

広告

「ミュージカル ファンタスティックス」のオールキャストが解禁された。

既に解禁済みの主演・マット役の岡宮来夢に加え、豊原江理佳、今拓哉、斎藤司(トレンディエンジェル)、植田崇幸、青山達三、山根良顕(アンガールズ)、愛月ひかるが出演する。コメントも到着した。


豊原江理佳 コメント

この度、ミュージカル『The Fantasticks』にルイーザとして携わることができ、とても嬉しいです! 様々な想いを胸に劇場に足を運んでくださるお客さまに、この作品を通して何を届けることができるのか、日々向き合いながら発見できればと思います。そして劇場から宝ものを持って帰っていただければと、願いを込めて。ミュージカル『The Fantasticks』を、よろしくお願いします!


今拓哉 コメント

言わずと知れた伝説の名作ミュージカル。僕もNYそして日本で何度も観ている大好きな作品です。初めてご一緒する方々ばかりの魅力的なキャストと一豪さんの演出。もう全てが”ファンタスティックス”! 娘ルイーザの幸せを願いつつ、斎藤さんのハックルビーとの掛け合いを楽しみつつ、ベロミーに臨みたいと思います。極上の作品を劇場で味わう特別なひとときを、どうぞお楽しみに!! あ~、僕も楽しみです!!!


斎藤司(トレンディエンジェル) コメント

ミュージカル『The Fantasticks』にマットの父として出演させていただきます。副業で芸人をやらせていただいております、斎藤司です。ミュージカルに今年も出させていただき、紐を締め直しております。共演者の皆さまとまた素敵な作品をお届けできるように、一丸となって頑張って参ります。2022年秋、皆さんは奇跡を目にするでしょう! 舞台でお会いしましょう!


植田崇幸 コメント

ミュージカル『The Fantasticks』に出演いたします、植田崇幸です。ミュージカル史に燦然と輝くこの不朽の名作を、素晴らしいキャスト、スタッフの皆様と共につくることができる喜びを、日々ひしひしと感じております。初日の幕が上がり、千穐楽の幕が降りるまでに、一体どんな『The Fantasticks』が舞台上で繰り広げられるのか、今から楽しみでなりません。是非劇場まで足をお運びいただき、生の舞台を体感していただきたいです!


青山達三 コメント

今回の私の役、老俳優ヘンリーは、以前、天本英世さんが演じられたことがある役です。天本さんは、私が30歳で初めて東宝の舞台に立った、蜷川幸雄演出『オイディプス王』にご出演なさってました。細身で背が高く、右手を高く上げて力強く叫んでらしたお姿が今も目の奥に焼き付いてます。その天本さんが演じられたことがある役を私が演じると思うと身が縮む思いがします。ですが、これもなにかのご縁と信じて頑張りたいと思います。


山根良顕(アンガールズ) コメント

『The Fantasticks』に出させてもらえることになりましたアンガールズの山根です。本格的なミュージカルへの出演は初めてで、出演が決まってからも色々な舞台を見に行っているのですが、見れば見るほど皆さんの演技・歌・ダンスがすごすぎて改めてビビってきています。しかしせっかく自分をキャスティングしていただいたことを意気に感じ、作品を盛り上げていければと思います。「や〜ま〜ね〜」と突っ込まれないように頑張ります!


愛月ひかる コメント

この度、『The Fantasticks』という歴史ある素晴らしいミュージカルに参加させていただけますこと大変嬉しく思っております。昨年に宝塚を退団してから舞台には立たせていただいておりましたが、ミュージカルというものは初挑戦となります。今はワクワクよりも緊張の方が優っておりますが、宝塚で学んできたこtを生かしつつ、新しい自分を見ていただけるようにお稽古に励みたいと思います。皆さま、是非劇場に観にいらしてくださいね!


ミュージカル『The Fantasticks』は1960年オフブロードウェイで初演後、これまで67か国以上で上演されてきたミュージカルの金字塔。各方面で活躍する多彩なキャストを集結させ、装いを新たに、10月23日(日)~11月14日(月)に東京・日比谷シアタークリエで行われる。

チケットの一般発売は8月13日(土)スタート。

広告

広告

公演情報

タイトル

「ミュージカル ファンタスティックス」

日程・会場

2022年10月23日(日)~11月14日(月)
東京・日比谷シアタークリエ

出演

マット:岡宮来夢
ルイーザ:豊原江理佳
ベロミー(ルイーザの父):今拓哉
ハックルビー(マットの父):斎藤司
ミュート(黙者):植田崇幸
ヘンリー:青山達三
モーティマー:山根良顕
エル・ガヨ:愛月ひかる

台本・詞

トム・ジョーンズ

音楽

ハーヴィー・シュミット

翻訳・訳詞・演出

上田一豪

製作

東宝株式会社

HP

https://www.tohostage.com/fantasticks/

WRITER