高野洸がプロデュースする『ACTORS☆LEAGUE in Games 2022』が5月2日、千葉・幕張メッセ イベントホールで開催された。出演者のコメントが到着した。
高野洸・福澤侑・増子敦貴・松田昇大、荒牧慶彦・櫻井圭登・佐奈宏紀・ランズベリー・アーサー、廣野凌大・武子直輝・綱啓永・寺山武志、北村諒・梅津瑞樹・木津つばさ・本田礼生が4つのチームに分かれ、近未来が舞台の高校生としてゲームバトルを展開。ゲーム解説は阿部顕嵐と水江建太。三浦宏規がリモートでサプライズで出演した。
ゲームタイトルは「PUI PUI モルカー Let’s!モルカーパーティー!」、「ぷよぷよテトリス2」、「スーパーボンバーマン R」。エキシビジョンとして「太鼓の達人(アーケード版)」も行われた。植木豪により、最新テクノロジーを駆使した歌やダンスを織り交ぜたエンターテインメントショーとして演出された。
各チームのリーダーを務める高野、荒牧、廣野、北村からのコメントは以下の通り。
高野洸(⻄風高校/King Squad)
King Squadは、ストイックにゲームと向き合っているメンバーが揃っています。各々練習を積み重ねてきて、的確なプレイで勝利をもぎ取るスタイルです。ストイックさと運を武器に、勝ち上がっていきたいと思います。全員すごく活気があって、ポジティブでチームワークのいいチームになっているので、プレイは非常に安定感があると思います。ぜひ注目していただければと思います。皆さんの応援よろしくお願いいたします!
荒牧慶彦(桃園学園高等学校/ロイヤルプレデター)
この幕張メッセという大舞台に、ゲームが好きな仲間が集結して、大好きなゲームをするという最高な瞬間をみんなと一緒に楽しんでいきたいと思います。チームとしては「観客を桃色に染めてやる!」という気持ちで挑みます!
廣野凌大(宇田川高校/ダウンタウンNuts)
ダウンタウンNutsとして狙っている場所は、頂点・トップ・高み・優勝でございます。正々堂々と僕らなりに戦って、狼らしくちゃんと爪痕を残し、勝ち進みたいと思います。今回呼んでくれた高野プロデューサーに敬意を払ってちゃんと倒してあげたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします!
北村諒(聖グラバー学院/Psycho-Crusher)
Psycho-Crusherは、結束力というよりは、個の力で戦っていく飛び道具が揃ったチームです。僕はみんなの力を信じているので、存分に暴れてこいと言葉をかけたいです。Psycho-Crusherとして、『ACTORS☆LEAGUE in Games 2022』を Crushしていきたいと思います!
なお、イベントのレポートは追って公開する。
(C)ALG2022
広告
広告