ニュース

「オッドタクシー」が舞台化!ミステリーキッス結成の前日譚を描く キャストは小栗有以・濱岸ひよりら

広告

広告

舞台「オッドタクシー 金剛石は傷つかない」が7月14日(木)〜18日(月・祝)に東京・渋谷区文化総合センター 大和田・伝承ホールで上演される。

2021年4月よりテレビ東京にて放送されたアニメ「オッドタクシー」。キャラクターたちのかわいいビジュアルとは裏腹に、それぞれの思惑が複雑に絡み合った本格的なミステリー・サスペンスが描かれた。テレビシリーズを再構成した「映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ」は全国劇場で公開中だ。

今回上演される舞台は、劇中に登場する3人組のアイドルグループ・ミステリーキッス結成までの前日譚。アニメシリーズでは、メジャーデビュー前に不遇のラストを迎えたが、舞台版では此元和津也が新たにオリジナルストーリーを書き下ろし、ミステリーキッス誕生の光と影を描く。脚本を伊達さん(大人のカフェ)、演出はなるせゆうせいが担当する。

メインキャストは、二階堂ルイ役の小栗有以(AKB48)、和田垣さくら役の濱岸ひより(日向坂46)、市村しほ役の鈴木瞳美(≠ME)、三矢ユキ役の山口乃々華。ほか、吉田宗洋、千葉瑞己、遠山景織子、河内浩(劇団俳優座)らが脇を固める。


脚本:此元和津也

またオッドタクシーの仕事に関われるという喜びに浸りながら、ミステリーキッスのストーリーを新たに書き下ろしました。どんな舞台になるのか楽しみです。


二階堂ルイ役:小栗有以(AKB48)

この度、二階堂役を務めさせて頂く小栗有以です。アニメ、映画でも大変話題になっている作品が舞台にな るということで、今からとてもワクワクしています! 内容も「ミステリーキッス」の結成までを描くということで私自身が経験したアイドル人生もこの舞台に活かせたらなと思っています!是非、劇場でお待ちしております!


和田垣さくら役 濱岸ひより(日向坂46)

今回、和田垣さくら役を演じさせていただくことになりました日向坂46の濱岸ひよりです。テレビアニメのオッドタクシーを見て、独特の世界観が大好きで、見ていてつい笑ってしまったり、最後の展開にびっ くりしたり目が離せなかったので舞台になると聞いて今からとても楽しみです! 私自身、グループみんなで舞台に出させていただいたことはありますが、単独で出させていただくのは初めてで、以前から舞台のお仕事にはとても興味があり、いきなりこんな重要な役を演じさせていただけるなんて今からとても緊張していますが、皆さまに楽しんでもらえるよう精一杯頑張りますのでぜひ観に来てくれたら嬉しいです!


市村しほ役:鈴木瞳美(≠ME)

市村しほ役を演じさせていただきます、鈴木瞳美です。たくさんの方に愛されている作品に関われること、本当に嬉しく思います。今回アイドル役を演じさせていただくということで、オッドタクシーの世界観を舞台で表現できるよう、そしてより作品を愛していただけるよう精一杯努めさせていただきます。


三矢ユキ役 山口乃々華

はじめまして、山口乃々華です。今回、オッドタクシー舞台化出演のお話をいただきとても嬉しく思っています。どんな世界観になるのか、今からとても楽しみです。演じさせていただく、“三矢ユキ”という役をよく理解し、その心情を繊細に受け取っていきたいですし、これまでの経験も活かしながら、目一杯頑張っていきたいと思っています。よろしくお願いいたします!


(C)P.I.C.S./舞台小戸川交通パートナーズ

広告

広告

公演情報

タイトル

舞台「オッドタクシー 金剛石(ダイヤモンド)は傷つかない」

日程・会場

2022年7月14日(木)〜7月18日(月・祝)
東京・渋谷区文化総合センター 大和田・伝承ホール

原作

P.I.C.S.

脚本

此元和津也/伊達さん(大人のカフェ)

キャラクター原案

木下麦

演出

なるせゆうせい

音楽

PUNPEE、VaVa、OMSB

出演

小栗有以(AKB48)、濱岸ひより(日向坂46)、鈴木瞳美(≠ME)、山口乃々華

吉田宗洋、千葉瑞己、後藤健流、尾崎尉二、中村ヒロユキ、矢野たけし、青地洋、高橋雄一、榊原美鳳

河内浩(劇団俳優座)

遠山景織子

アンサンブル:林奈央、松田恵利華、渡辺恵理

公式サイト

https://oddtaxi-stage.com

公式Twitter

@oddtaxithestage
#oddstage #オッドタクシー

製作

舞台小戸川交通パートナーズ

(C)P.I.C.S./舞台小戸川交通パートナーズ

WRITER