ニュース

小松準弥・里中将道ら続投、歌劇『桜蘭高校ホスト部』第2弾上演へ 新キャストに設楽銀河・田鶴翔吾

画像一覧はこちら

広告

広告

歌劇『桜蘭高校ホスト部』ƒが2022年冬に東京と大阪で上演される。

本作は葉鳥ビスコ原作「桜蘭高校ホスト部」のミュージカル化。2022年1月に第1弾が上演され、今作で第2弾となる。

須王環役の小松準弥、鳳鏡夜役の里中将道、常陸院光役の二葉勇、常陸院馨役の二葉要、藤岡ハルヒ役の山内優花が初演から続投。新たに埴之塚光邦役に設楽銀河、銛之塚崇役に田鶴翔吾が出演する。

6月22日(水)に発売する歌劇『桜蘭高校ホスト部』Blu-ray&DVDには、第2弾公演チケット最速先行申込券が封入される。


小松準弥 コメント

歌劇『桜蘭高校ホスト部』の第2弾が上演されることが決まり、引き続き、須王環を演じさせていただくことになりました。大変嬉しく思います。初演ではコロナの影響を受け悔しい思いもしました。ですが、あの時感じた思いや時間にはきっと意味があったと思いますし、意味があるものにしたいという気持ちでいっぱいです。この思いを胸に「桜蘭高校ホスト部」を愛してくださる皆さま、また新たに知ってくださる皆さまも、みんなが幸せな気持ちになれるよう最高の形でおもてなしさせていただきます。よろしくお願いします!


里中将道 コメント

歌劇『桜蘭高校ホスト部』第2弾、本当にありがとうございます。初演では本当に素敵な時間をありがとうございました。初演、悔しくも全公演をお届けすることができなかったので、仲間とともに第2弾は無事にお届けできればと思っています。また皆さまと一緒にホスト部の世界を楽しみましょう。引き続き、鳳鏡夜を演じられること感謝します。よろしくお願いします。


二葉勇 コメント

この度、 歌劇『桜蘭高校ホスト部』 第2弾公演に出演が決まりました! 二葉勇です! 初演同様、”常陸院光” 役として出演させていただきます! また光を演じることができて嬉しいですし、第2弾公演が出来ることが幸せです! 初演では大阪公演が中止となってしまい、このまま終わるのは寂しいし、嫌だなと感じていました。そんな中こうして第2弾公演が発表され、また皆さまの前に立てることが嬉しいです。さらにパワーアップした歌劇『桜蘭高校ホスト部』で皆さまをお出迎えしたいと思います! 皆さまにも幸せな時間を届けられるように精一杯演じさせていただきます!


二葉要 コメント

まず、第2弾公演があること、そして出演が決まったことがたまらなく嬉しいです! 初演では、大阪公演ができずに終わってしまい、申し訳なさと悔しさがありました。その気持ちをバネにして、さらにお楽しみいただけるような舞台を、カンパニー一同力を合わせてお届けしますので待っていてください! また常陸院馨として皆さまにお会いできる日を楽しみにしています! 初演で得たこと、学んだことにさらに磨きをかけて、皆さまをより華やかな世界に連れて行けるように頑張りたいと思います!


設楽銀河 コメント

この度、埴之塚光邦役で出演させていただくことになりました。初演を観劇して、ものすごく心を掴まれました。こんなにもキラキラした世界に参加することができてとても嬉しく思います。つい最近まで高校生だったので、当時の雰囲気を今も鮮明に覚えているので、高校生役として歌劇『桜蘭高校ホスト部』の世界に生きられることが今から楽しみです。新しい風を吹かせられるように頑張ります!!僕たちの青春をぜひ劇場でご覧ください。


田鶴翔吾 コメント

初演を拝見させていただいていたので、銛之塚崇を演じさせていただけることが嬉しいです。自分も寡黙そうなイメージや目つきで、親しみ難い第一印象をもたれることが多いので、モリ先輩と似ているなと感じていました。第2弾からの参加となりますが、作りあげられた世界観を自分の体に早く馴染ませ、モリ先輩を楽しく演じたいと思います! 光邦とのお芝居も楽しみです。長年愛されている「桜蘭高校ホスト部」の一員になれること、大変光栄です。初演からさらにパワーアップした舞台を皆さまにお届けできるよう努めてまいりますのでよろしくお願いします。


山内優花 コメント

たくさんの出会いと幸せをもらい、人生の新たな一歩を踏み出させてくれたホスミュ。それとともに、初演ではこれまでの人生で経験したことのなかった悔しさも経験しました。あの時みんなで約束した、”次に繋げよう”ということがこうして形になること、そして、またあの幸せな空間を皆さまと共有できること、本当に嬉しいです。この機会ができたのも、応援してくださった皆様のおかげです。恩返しをさせてください。第三音楽室でお待ちしております。


(C)葉鳥ビスコ・白泉社/歌劇『桜蘭高校ホスト部』製作委員会

広告

広告

画像一覧

  • 小松準弥・里中将道ら続投、歌劇『桜蘭高校ホスト部』第2弾上演へ 新キャストに設楽銀河・田鶴翔吾 イメージ画像
  • 小松準弥・里中将道ら続投、歌劇『桜蘭高校ホスト部』第2弾上演へ 新キャストに設楽銀河・田鶴翔吾 イメージ画像

公演情報

タイトル

歌劇『桜蘭高校ホスト部』ƒ

公演期間・劇場

2022年12月2日(金)~12月11日(日)
東京・天王洲 銀河劇場

2022年12月17日(土)~12月18日(日)
大阪・サンケイホールブリーゼ

原作

葉鳥ビスコ(白泉社・花とゆめCOMICS)

演出

米山和仁

脚本

赤澤ムック

音楽

Yu(vague)

出演

須王環:小松準弥、鳳鏡夜:里中将道、常陸院光:二葉勇、常陸院馨:二葉要
埴之塚光邦:設楽銀河、銛之塚崇:田鶴翔吾、藤岡ハルヒ:山内優花 他

主催

歌劇『桜蘭高校ホスト部』製作委員会

公式HP

https://www.marv.jp/special/m-ouran/

公式Twitter

@ouran_m

(C)葉鳥ビスコ・白泉社/歌劇『桜蘭高校ホスト部』製作委員会

WRITER