ニュース

松本幸大が特撮ヒーローの世界へ、コメディ舞台「正義ノ嘘人」で主演 共演に冨岡健翔ら

DMM
DMM

松本幸大(ジャニーズJr.)が主演を務める舞台「正義ノ嘘人」が7月14日(木)~7月24日(日)に東京・シアターサンモール上演される。

仮面ライダーや戦隊ヒーローを多数手がけてき、たきだつよしが脚本・演出を担当。特撮ヒーローものの世界観をベースに、コミカルな中にシリアスさを取り入れ、主人公の受難を描いたオリジナルコメディ作品だ。

地球防衛組織の隊員“マコト”はヒーローになりたくて組織に入隊したものの、目立つ活躍ができないどころかドジばかり。そんなとき、怪獣を倒す正義の巨人が人間に姿を変えて防衛組織の中にいるという噂が広まる。マコトは思いを寄せる“ヒカリ”が正義の巨人ファンだと知り、自分が正義の巨人だと嘘をついてしまい…。

松本幸大をはじめ、篠崎彩奈(AKB48)、柏木佑介、冨岡健翔(ジャニーズJr.)、和合真一、原嶋元久、武藤晃子、あわつまい、谷口賢志が出演する。


松本幸大(ジャニーズJr.) コメント

『正義ノ嘘人』で主演を務めさせていただきます! 松本幸大です。僕は小さい頃から今もずっと仮面ライダーが大好きなので、本作品のようなヒーローを題材とした作品で演じさせてもらえることが嬉しくて楽しみです。“嘘”には良い嘘や悪い嘘など色々な嘘があると思います。そして、誰しもが“嘘”を1度は経験していると思います。この「正義ノ嘘人」は1つの嘘から様々なできごとが起こるコメディー作品なので、ぜひおもいっきり笑顔になりながらお楽しみください! 劇場でお会いしましょう。


冨岡健翔(ジャニーズJr.) コメント

この度舞台「正義ノ嘘人」に出演させていただきます、冨岡健翔です。まだまだ先行きが不透明な時代の中こうして僕らが舞台に立ち続けることで、目の前のお客さまに元気を少しでも分けてあげられるかもしれない、そんな願いを込めながら日々お芝居を続けておりますが、本作品からもそうした強い意志を感じました。素敵なキャスト、スタッフの皆さまと共にこの舞台を見ている間だけでも日常を忘れ、たくさん笑っていただけるよう全力を尽くしたいと思います、ご期待ください! 劇場にて心よりお待ちしております!


DMM
DMM

公演情報

タイトル

「正義ノ嘘人」

公演期間・劇場

2022年7月14日(木)~7月24日(日)
東京・シアターサンモール

出演

松本幸大(ジャニーズ Jr.)
篠崎彩奈(AKB48)、柏木佑介、冨岡健翔(ジャニーズ Jr.)
和合真一、原嶋元久、武藤晃子、あわつまい/谷口賢志

主催

「正義ノ嘘人」製作委員会

脚本・演出

きだつよし

公式HP

https://livedog.net/seigi/

WRITER