ニュース

岩本照、「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」でブロードウェイミュージカル初主演

ミュージカル「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」が8月11日(木・祝)~9月4日(日)に東京・東京国際フォーラムホールC、9月9日(金)~9月15日(木)に大阪・オリックス劇場で上演される。

本作は1980年に出版されたフランク・W・アバグネイル・Jr著の自伝小説『世界をだました男』をもとに製作された映画のミュージカル版。ミュージカルは2009年7月にシアトルで初演。その後、2011年にブロードウェイで上演された。

1968年のニューヨーク州ブロンクスヴィル。16歳のフランク・ジュニアは家族と仲良く暮らしていたが、父の事業失敗により、家をなくす。失意の中、マンハッタンへと渡ったフランクは、父からもらった小切手をきっかけに小切手偽造を思いつき、パイロットになりすますことに…。天才詐欺師と、彼を追うFBI捜査官の、世界を股に掛けた痛快な逃走劇だ。

主演の若くハンサムな天才詐欺師フランク・ジュニア役にはブロードウェイミュージカル初挑戦となる岩本照(Snow Man)、天才詐欺師を追うFBI捜査官カール・ハンラティ役には吉田栄作、ヒロインのブレンダ・ストロング役には横山由依が出演。


岩本照(Snow Man) コメント

ミュージカルはいずれチャレンジしたいと思っていた分野だったので、今回お話をいただいてとても嬉しかったです。原作となった映画は拝見しましたが、ミュージカルならではの歌やダンスの要素がどのようにストーリーに融合するかがとても楽しみです。今回演じる役は詐欺師として劇中で様々な変身をしていく役ですが、作品内での変化を自分も楽しみつつ、お客さまにも楽しんでいただけたら嬉しいです。役として歌・ダンスのパフォーマンスをすることは新たな自分に出会えるチャンスですし、その姿を見てもらえることにもワクワクしています。豪華なキャストの皆さんと力を合わせ、観に来て下さるお客さまの心をわし掴みにしたいです!


チケットは東京公演が6月25日(土)10:00より、大阪公演が7月16日(土)10:00より一般発売が開始。

公演情報

タイトル

ミュージカル「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」

公演期間・劇場

2022年8月11日(木・祝)~9月4日(日)
東京・東京国際フォーラムホールC

2022年9月9日(金)~9月15日(木)
大阪・オリックス劇場

脚本

テレンス・マクナリー

作曲

マーク・シャイマン

作詞

マーク・シャイマン、スコット・ウィットマン

演出・翻訳・訳詞

上田一豪

出演

岩本照(Snow Man)、横山由依、岸祐二、生田智子、阿部裕、春野寿美礼、吉田栄作 ほか

公式HP

https://www.musical-cmiyc2022.jp

WRITER