舞台「観劇者(再)」が5月4日(水・祝)~8日(日)に東京・シアターグリーン BIG TREE THEATERで上演される。
本作は2021年に上演された「観劇者」の再演。東京のとある劇場に座る10人の観劇者たちは、どのような経緯で舞台を観劇することになったのか…客席開場から終演するまでの物語が描かれる。
キャストには外岡えりか、林明寛、大滝樹、岩佐祐樹、吉田翔吾、長戸勝彦の6人が前作から続投。毎熊宏介、清水麻璃亜(AKB48)、伊藤あいみ、井上薫の4人が新たに加わる。脚本・演出は前作に続き、開沼豊が務める。
脚本・演出:開沼豊 コメント
昨年6月~7月に上演をしました「観劇者」。演劇界をいつも支えてくださっているお客さまを題材に作品を創らせていただきました。今回は「観劇者(再)」と題しまして、あらすじにもあります、「劇場という空間そのものに特別な想い入れのある女性」という新たなキャラクターを加え、10名の観劇者を描きます。初演の脚本を書く際に考え続けた「お客さまがチケットを買って劇場に観にくる」とはどういうことか。今一度、観劇してくださるお客さまと向き合いながら、キャスト・スタッフと共に大切に創ります。是非劇場に足を運んでいただけますと幸いです。
チケットは2月11日(金・祝)18:00よりオフィシャル先行受付が開始。
広告
広告