舞台化シリーズ第16作目・10周年記念となる“斬劇『戦国BASARA』天政奉還”は、7月12日よりヒューリックホール東京にて開幕する。
本公演で、戦国BASARAシリーズを卒業する眞嶋秀斗と松村龍之介。舞台化シリーズ10周年となる記念公演を豪華なキャスト陣が彩り、注目を集めている。
2.5ジゲン!!では、“斬劇『戦国BASARA』天政奉還”特集として制作関係者にアンケートを実施。観劇前に知っておきたい見どころや、もっと楽しむコツについて聞いてみた。
もくじ
Q1. 斬劇『戦国BASARA』天政奉還の見どころを教えてください。
斬劇『戦国BASARA』シリーズは、武将たちの熱い戦いを描いた作品です。他には無いアクションの数々や映像演出、そして役者のゲームキャラの再現度がとても素晴らしい!今作をもって卒業する、伊達政宗役の眞嶋秀斗さん、真田幸村役の松村龍之介さんの有終の美を、目に焼き付けてください。
Q2. 斬劇『戦国BASARA』天政奉還の観劇をより楽しむ秘訣はありますか?
時代は違えど、武将たちがそれぞれ目指す未来のために、もがき苦しみ、笑いあい、仲間たちとぶつかり合いながらも成長していく様には、どこか共感できる部分が見えてくるので、自分自身と重ねて観てみるのもおもしろいかもしれません。
Q3. 原作のゲーム「戦国BASARA」を知らなくても楽しむことはできますか?原作を知らない人に向けて、知っておいた方がより楽しめる秘訣を教えてください。
原作を知らなくても戦国武将を知らなくても楽しめる内容になっています。
ゲームのプロモーション映像が公式サイト等にありますのでそれを観て舞台に登場するキャラの予習をして頂ければ、更に面白く観劇できます。
Q4. 斬劇『戦国BASARA』天政奉還を観劇する際に、注目して欲しい「衣装のポイント」があれば教えてください。
原作ゲームからの再現度の高い甲冑が見どころです。そしてキャラクターそれぞれが、各々特徴的な武器を持っているので、武器も一つのチャームポイントとして観ていただけるといいかと思います。
通常の殺陣とは異なる、戦国BASARAの武器ならではの立ち回り方にも是非ともご注目ください。
Q5. 全員がジャージ衣装で演じる限定オリジナル演目“特別衣装公演”の注目してほしいポイントや見どころを教えてください。
特別衣装公演では、オリジナルのジャージを着て演じます。
いつもは甲冑を着ている武将たちがジャージを着て戦う姿が見られる特別な機会を、是非お楽しみください。
Q6. 斬劇『戦国BASARA』天政奉還のキービジュアルについて、注目して欲しいポイントがあれば教えてください。
「卒業」をテーマに、戦国BASARAシリーズを卒業する眞嶋秀斗さん・松村龍之介さんの花道をイメージした神々しいビジュアルを作成しました。
二人の卒業は決して悲しいものではなく、BASARAはこれからも続いていくし、二人の俳優活動も続いていく、という想いを表しているので、そこにもご注目ください。
Q7. 斬劇『戦国BASARA』天政奉還の演出・脚本について、ポイントを教えてください。
斬劇シリーズ最多の登場キャラが舞台上を賑やかに、熱くドラマや殺陣を披露してくれます。
足利義輝が幕を開ける「天政奉還」に伊達政宗、真田幸村を始め全国の武将たちが様々な展開を繰り広げます!
広告
広告