舞台『獅子の如く~戦国湯舟評定~』厳冬の陣が12月22日(水)~27日(月)に東京・六行会ホールで上演される。
本作は大規模戦国シミュレーションゲーム『獅子の如く~戦国覇王戦記~』の舞台化作品。2021年3月に初演され、今回は再演となる。戦国時代、最大の野戦と呼ばれた信長包囲網。その裏で正室の女たちが生き残りを賭けて知略を張り巡らしていた。そこに令和から戦国時代に2人の女子高生がタイムスリップしてきて…。
令和から戦国時代にタイムスリップしてくる主人公・与謝野マリ役の田中梨瑚、寧々(秀吉正室)役の内木志、千代(寧々の侍女)役の木下綾菜、細川ガラシャ(細川家正室)役の窪田美沙、まつ(前田利家正室)役の竹内さりあ、菊(小見の湯処奉公人)役の松村キサラ、於濃の方(織田家正室)役の蘭乃はならが出演する。
田中梨瑚 コメント
今回、「獅子の如く~戦国湯船評定~」厳冬の陣で与謝野マリを演じさせて頂きます田中梨瑚です。2021年の3月に上演された「獅子の如く~戦国湯船評定~」の再演で、そして前回と同じ“与謝野マリ”というお役をいただけて本当に幸せです。今回初めて観てくださる方にはもちろん、もう一度観てくださる方にも、心から楽しんでいただけるように精一杯演じさせていただきます! 女性だけで繰り広げられる迫力満点の華やかな空間に是非ご来場ください!!!
蘭乃はな コメント
この度、舞台「獅子の如く~戦国湯船評定~」厳冬の陣に出演させていただきます、蘭乃はなです。脚本をいただいた時、戦国時代の裏側をPOPに描きだすストーリーを、田中梨瑚さんをはじめとした華やかなキャストでどのように彩るのだろう! と、とてもワクワクしました。ゲームを楽しむのとお稽古で忙しい12月になりそうです(笑)。皆さんと一緒に私も弾けたいと思いますので、是非劇場に足をお運びください。お待ちしております!
広告
広告