ニュース

宇野結也「登場人物みんなが成長していく」 ニコガク野球部に会える、舞台「ROOKIES」開幕

画像一覧はこちら

広告

広告

舞台「ROOKIES」が11月18日(木)、東京・シアター1010で開幕。キャストの根本正勝、宇野結也、小西成弥、太田奈緒、酒井敏也、風見しんごからのコメントが到着した。


川藤幸一役:根本正勝

全ては今日この日のために、先生と生徒になるべく、セリフのやり取りだけでは伝わらないものを表現するため、時間を共有し日々を過ごしてきました。コロナ禍において、心身共に疲れている方も多いと思いますが、この作品には観ている方の気持ちを前向きに、元気にさせる力があるはずです。川島幸一として生徒たちと共に、恥ずかしいくらい青春しようと思いますので、そんな姿を観て、明日も頑張ろう。そう思ってもらえるようチームROOKIESとして試合に挑みます!


安仁屋恵壹役:宇野結也

まだまだ未熟な高校生たちが川藤先生との出会いで大きく人生が変わっていく物語。そんな川藤先生も含め、登場人物みんなが関わった人によって、人として成長していくさまを不器用ながらも熱くお届けしてきたいです。ご観劇くださった皆さまの明日が少しでもきらめけるように誠心誠意お届けして参ります。自信作です。劇場でお待ちしております!


御子柴徹役:小西成弥

舞台「ROOKIES」いよいよ開幕です。今、このタイミングで上演するのに相応しいハツラツとした明るく笑顔になれる作品だと思います。『夢にときめけ! 明日にきらめけ!』皆さんの明日がさらに素敵な日々になるよう全力でお届けさせていただきます。ぜひ劇場へ観に来てください。


八木塔子役:太田奈緒

葛藤して、何かに一生懸命になる姿、仲間との絆だったり、ROOKIESの熱い部分が舞台の中にも沢山あります。稽古場での野球部の皆さんの熱量が凄くて、私もその一員となれるよう頑張るので、その熱さを皆さんに感じていただけばと思います。


池辺駿作役:酒井敏也

コロナ禍の為、延期になっていた舞台が上演できる事の喜びをひしひしと感じております。不朽の名作ルーキーズを今まさに夢にときめく! 明日に煌めく! 若き俳優陣が熱く濃厚なエンターテイメントをお見せいたします!


村山義男役:風見しんご

若い演者と若いスタッフみんながまさに夢に向かって溢れ出す情熱と笑顔のチームワークで作り上げた舞台。その「ときめき」と「きらめき」を感じていただけると幸いです。一癖も二癖もある校長ですが、何卒よろしくお願いいたします。「これからが楽しみですね! セカンド池辺君!」


本作は森田まさのり原作の野球漫画「ROOKIES」の舞台化作品。かつて春のセンバツ甲子園に出場した実績がある二子玉川学園高校野球部を舞台に、新人教師・川藤幸一の赴任をきっかけに再び甲子園を目指す物語。

公演は11月18日(木)~23日(火・祝)東京・シアター1010、11月26日(金)~28日(日)大阪・サンケイホールブリーゼ、11月30日(火)滋賀・栗東芸術文化会館さきら大ホールで上演される。

(C)森田まさのり・スタジオヒットマン/集英社

記事初出時、一部役名に誤りがありました。訂正してお詫び申し上げます。

広告

広告

画像一覧

  • 宇野結也「登場人物みんなが成長していく」 ニコガク野球部に会える、舞台「ROOKIES」開幕 イメージ画像
  • 宇野結也「登場人物みんなが成長していく」 ニコガク野球部に会える、舞台「ROOKIES」開幕 イメージ画像

公演情報

タイトル

舞台「ROOKIES」

日程・会場

東京・シアター1010
2021年11月18日(木)〜23日(火・祝)

大阪・サンケイホールブリーゼ
2021年11月26日(金)〜28日(日)

滋賀・栗東芸術文化会館さきら大ホール
2021年11月30日(火)

原作

「ROOKIES」森田まさのり(集英社文庫コミック版刊)

脚本・演出

伊勢直弘

キャスト

(二子玉川学園高校)
川藤幸一役 根本正勝
安仁屋恵壹役 宇野結也
若菜智哉役 縣豪紀
御子柴徹役 小西成弥
新庄慶役 友常勇気
関川秀太役 砂川脩弥
平塚平役 うえきやサトシ
桧山清起役 宮澤佑
湯舟哲郎役 須賀京介
今岡忍役 佐川大樹
岡田優也役 桜庭大翔

八木塔子役 太田奈緒
藤田カオル役 渡部優衣
掛布光秀役 西洋亮

池辺駿作役 酒井敏也
村山義男役 風見しんご

(用賀第一高校)
武井志門
本川翔太
舟津大地
武田知大
村越亮太
守上慶人

公式HP

https://rookies-stage.com/

公式Twitter

@rookiesthestage

(C)森田まさのり・スタジオヒットマン/集英社

WRITER