ニュース

北川尚弥とリアルタイムで謎解き、体験型演劇『アウフヘーベンの牢獄』キービジュアル解禁

画像一覧はこちら

広告

広告

「イマーシブミステリー『アウフヘーベンの牢獄』」のキービジュアルが解禁した。

キービジュアルには主人公”彼”を演じる北川尚弥と案内人である池澤春菜の2人が映っている。


北川尚弥 コメント

リアルタイムに対話をしながら謎を解き、物語を進めるイマーシブミステリー。配信なのにリアルなゲームを体験する事ができ、参加者の皆さんによって物語の結末が決まる新しい作品に出演する事ができ、ワクワクドキドキしています。皆さんをこの作品の世界観に引き込めるよう作り上げていきたいと思います。僕も主人公ではありますが、参加される皆さんも主人公です。【共演者の皆さま】と一緒に一つの作品を作って行けたらなと思っています。是非沢山の方のご参加お待ちしています!


池澤春菜 コメント

イマーシブとは、没入、と言う意味。今までの演劇にはない、双方向性があって、体験する人によって大きく形を変えていく、新しい体験型のエンターテインメント。今だからこそできるこの試みに、役者として、また日本SF作家クラブ会長として携われることをとても光栄に思います。案内人として皆さまをお誘いするのは、果たしてどんな世界なのか。幕を開けるまでわからない、その回限りの物語。”彼”を取り巻く数々の謎は、あなたによって解かれるのを待っています。いま、ここだけに生まれる、一度きりの時間を是非体験しに来てください。


本作は、記憶を失って自分の名前も場所も分からなくなってしまった主人公”彼”に観客が話しかけて謎を解き、囚われの“彼”を救い出す物語。“彼”と観客はZoomとLINEのオープンチャットを用いて、リアルタイムに対話をすることができる。

公演は12月4日(土)、11日(土)両日ともにオンライン生配信される。

「イマーシブミステリー『アウフヘーベンの牢獄』」概要
■公演名
「イマーシブミステリー『アウフヘーベンの牢獄』」
■日時
12月4日(土)20:00
12月11日(土)20:00
■チケット
11月11日(木)21:00
■公式サイト
https://yodaka.info/event/2112aufheben
■企画・製作
「イマーシブミステリー『アウフヘーベンの牢獄』」製作委員会
■原作・総合監修
イシイジロウ
■ゲーム制作
よだかのレコード(株式会社stamps)
■演出
岡本貴也
■脚本
岡本貴也、イシイジロウ
■演劇制作
松竹株式会社

広告

広告

画像一覧

  • 北川尚弥とリアルタイムで謎解き、体験型演劇『アウフヘーベンの牢獄』キービジュアル解禁 イメージ画像
  • 北川尚弥とリアルタイムで謎解き、体験型演劇『アウフヘーベンの牢獄』キービジュアル解禁 イメージ画像

WRITER