ニュース

こじらせ女子のバトルを描く、黒谷友香主演舞台「あの子より、私。」にIMPACTors・基俊介ら

DMM
DMM

舞台「あの子より、私。」が2022年1月15日(土)~1月27日(日)に東京・よみうり大手町ホール、2月5日(土)・6日(日)に大阪・サンケイホールブリーゼで上演される。

世界の成功者たちが別荘を構える人気エリアの“別荘地見学会”を舞台に、こじらせ女子たちが繰り広げる内見バトルを描く同舞台。作・演出は岸本鮎佳。主演を黒谷友香が務めるほか、基俊介(IMPACTors/ジャニーズJr.)、遊井亮子、松岡依都美、しゅはまはるみ、古屋隆太、異儀田夏葉、村上穂乃佳、小林万里子が出演する。

チケットの一般発売は12月19日(日)10:00開始。


黒谷友香 コメント

生の舞台を観に来てくださる一人一人のお客さまに、最高に楽んで感動していただける舞台、心に残る作品をつくりたいと思っております。これまで舞台では、つかこうへい先生、宮本亞門先生 とご一緒して参りました。私にとって初となります才能ある女性演出家·岸本鮎佳さんとご一緒し、お仕事ができることを楽しみにしております。素晴らしい舞台をお客さまにお届けできるよう、共演の皆さまと協力し合い、力を合わせて精一杯努めて参ります。


基俊介 コメント

様々な方面で活躍されている方々と一緒に舞台に立てることがとても嬉しいです。僕が演じさせてもらう「彗」という役は、自分とは真逆な部分もありますが、似ている部分もあるので親近感を覚えました。彗の内に秘めた感情の部分を自分なりに表現したいと思っています。今からどんな舞台になるのか緊張とワクワクが同時に押し寄せてきておりますが、全力で楽しみながら精一杯演じたいと思います。


遊井亮子 コメント

作演が岸本鮎佳さん。以前から作品を拝見させて頂いており、まさかご一緒出来る機会が来るとは…女性の「あるある」を絶妙な角度から突く岸本さん。私自身、見ようとしなかった嫌な部分を曝け出されそうで怖いですが、それすら楽しみに思わせてくれる岸本ワールド。少し怖いけど演るのみです! 以上!!!


作・演出:岸本鮎佳 コメント

ようやく舞台ができる喜びを噛み締めております。誰かと比べて、落ち込んだり、優越感に浸ったりすることは、誰にでもあることだと思います。比べちゃダメだと思っていても、つい比べてしまう。クセの強いキャラクターたちが、色んな人と自分を比べるお話です。クスッと笑えて、ハッとさせられるような喜劇になればいいなと思っております。


DMM
DMM

公演情報

タイトル

「あの子より、私。」

日程・会場

東京公演
2022年1月15日(土)~1月27日(日)
よみうり大手町ホール

大阪公演
2022年2月5日(土)・6日(日)
サンケイホールブリーゼ

出演

黒谷友香、基俊介(IMPACTors/ジャニーズJr.)、遊井亮子、松岡依都美、しゅはまはるみ、古屋隆太、異儀田夏葉、村上穂乃佳、小林万里子

ピアニスト:高木里代子

作・演出

岸本鮎佳

企画・制作

エイベックス・エンタテインメント

公式HP

http://anokoyoriwatashi.com/

公式Twitter

@anokowatashi

WRITER