ニュース

原嘉孝&冨岡健翔が西部劇のガンマンに 佐野兄弟演劇ユニットWBB版「ウエスタンモード」上演

画像一覧はこちら

広告

広告

WBB vol.19「ウエスタンモード」が12月21日(火)~12月28日(火)に東京・こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロで上演される。

本公演は佐野瑞樹・佐野大樹による兄弟演劇ユニットWBBの結成10周年記念公演の第2弾。2010年にはTEAM NACSの森崎博之が演出を務め上演された*pnish*の⻄部アクションコメディ「ウエスタンモード」が、今回新たにWBB版として生まれ変わる。

ハリー役には原嘉孝、ハリーの相方であるクレス役にはの冨岡健翔が名を連ねた。脚色は佐野瑞樹、演出は佐野大樹が務める。

この度、原らのコメントが到着した。


原嘉孝 コメント

WBBが!! ついに原にも! お話いただいたとき嬉しさが溢れました。佐野瑞樹さんと冨岡くんといえば2019年の「桃山ビートトライブ」ぶりの再集結になります。ひと回りまでいかなくても半回り程成長できてる自分がいると信じて、2021年の締めくくりに最高な作品をお届けできるように頑張ります!


冨岡健翔 コメント

この度クレス役を演じさせていただきます、冨岡健翔です。まずは、WBB結成10周年おめでとうございます! この節目の年にWBBさんの作品に携われること、心から光栄に思います。観に来てくださる皆さまに、この作品を観ている間だけでも日常の嫌なことを忘れ、心の底から涙を流すほど笑っていただけるよう全力を尽くしたいと思います! 今回はクリスマスの時期が重なるということで…皆さまと⼀緒に素敵なクリスマス、そして年末を過ごすことが出来れば2021年に思い残すことは何もありません! 劇場にて、お待ちしております。ご期待ください!


佐野瑞樹 コメント

来ましたね。僕が⼀番好きな世界観。そう!! みなさーん!! 『西部開拓時代』ですよー!! 革のブーツにテンガロンハット! 土埃が舞う中、無法者たちが銃を片手にぶっ放す!! くぅ~、想像しただけでテンションマックスです!! しかもそんな中、僕があの伝説のガンマンを演じられるなんて…もう何も要りません。全力でカッコ付けます。ブラッドピットさんに負けないくらいクールに決めます!! 絶対にお見逃しなく!!


演出・佐野大樹 コメント

ウエスタンモードがWBB公演で復活します。ハリーを原君が、相方のクレスを冨岡君が演じてくれます。このコンビを、お二人が演じるって既に面白過ぎじゃないですか!? 西部開拓時代を舞台に銃弾と笑いが、汗とワクワクと共に飛び交います! 他キャストも、とても個性溢れる出演者が集まってくださいましたので、お楽しみに! 演出としましては、森崎さん演出を踏襲しつつ、自分らしさも存分に出し切って、また新たな「ウエスタンモード」になればと思っております! 2021年ラストをしっかり締めくくれるよう、最高に楽しい作品にいたしますので、是非遊びに来てください!


広告

広告

画像一覧

  • 原嘉孝&冨岡健翔が西部劇のガンマンに 佐野兄弟演劇ユニットWBB版「ウエスタンモード」上演 イメージ画像
  • 原嘉孝&冨岡健翔が西部劇のガンマンに 佐野兄弟演劇ユニットWBB版「ウエスタンモード」上演 イメージ画像

公演情報

タイトル

WBB vol.19「ウエスタンモード」

公演期間・劇場

2021年12月21日(火)~12月28日(火)
東京・こくみん共済 coop ホール/スペース・ゼロ

*pnish*

脚色

佐野瑞樹

オリジナル演出

森崎博之

演出

佐野⼤樹

出演

ハリー : 原 嘉孝

クレス : 冨岡健翔

ロニ : 赤澤 燈
ロバート・フォード : 佐藤永典
アヴェリー : 橋本汰斗
アルバート : 古谷大和
コールマン : 桜庭大翔
トッド : 新 正俊
マスター : 福地教光

田中翔大、宮川康裕、橋本征弥、相田真滉

鰐塚 : 鷲尾 昇

ホーキンス : 佐野瑞樹

企画・製作

WBB 事務局/DDR

公式HP

http://www.w-b-bros.jp

公式Twitter

@wbbrothers

WRITER