俳優の永田崇人が3月16日、東京ワンピースタワー4周年スペシャルライブ&スペシャル発表会のプレゼンターとして登場した。アニメ『ワンピース』の初代テーマソングの披露や新しい企画の発表があり、会場は大盛り上がりとなった。
イベントは、初代オープニングテーマを担当したきただにひろしと大槻マキによる1日限りのスペシャルライブからスタート。『ウィーアー!』や『RUN!RUN!RUN!』など計5曲が披露された。
東京ワンピースタワーのライブショーで、主人公のルフィ役を演じた経験がある永田崇人。ライブ終了後、「僕らの原動力はワンピースの主題歌。本番に入る前に、『ONE PIECE』の主題歌を聴いていたので幸せすぎて言葉が出ない」と、感無量の様子で感想を伝えていた。
ルフィ役を演じた時の思い出について、永田は「お客さんの前に出た時、すごく不安で。僕なんかがルフィでいいのかと…。でも、いざ始まってお客さんの前に出たら、すごい歓声で迎えてくれた。この作品が愛されていることを感じたし、僕らのことを受け入れてくれたことが、一生忘れられないです」と振り返った。
永田は「僕は東京ワンピースタワーのライブショーでデビューしたので、ワンピースタワーが4周年を迎えると同時に、僕も俳優デビュー4周年に入る。だから僕はワンピースタワーと共に俳優人生を歩んでいくんだなと思っていて。東京ワンピースタワーはこれからもいろいろな展開があると思うので、応援をよろしくお願いします!」と観客に呼びかけ、イベントを締めくくった。
この日は、新企画として、「TOKYO ONE PIECE TOWER アニメ20周年記念企画『Cruise History』」が4月24日からスタートすることが発表された。
東京ワンピースタワーの全エリアを使って、20年分のアニメ『ワンピース』の設定資料や、アニメ原画、絵コンテ、台本などが展示される。
最初から最後まで声優陣の音声ナビが聞ける「麦ナビ」が実施されるほか、島からインスパイアされた渾身の限定メニューが登場するなど、盛りだくさんな企画になりそうだ。
広告
広告