ニュース

舞台「マジムリ学園」第3弾は岡田奈々・岡部麟・村山彩希のトリプル主演、初演の2年後を描く

広告

広告

舞台「マジムリ学園-LOUDNESS-」が8月20日(金)〜29日(日)に東京・品川プリンスホテル ステラボールで上演される。

舞台「マジムリ学園」第3弾となる今回。演出は丸尾丸一郎、脚本は丸尾と米山和仁が担当。お芝居とライブコンサートの2部構成で、芝居パートでは舞台「マジムリ学園」初演の2年後を舞台に、荒地工業高校と嵐ヶ丘学園生徒会の争いが描かれる。

打倒嵐ヶ丘学園生徒会を目論むネロ役・岡田奈々、平民から野心と腕で地位をつかみ取った嵐ヶ丘学園生徒会長のヌル役・岡部麟、ネロと共にヌル討伐を目論むケーニッヒ役・村山彩希の3人がトリプル主演。ほか、キャストは向井地美音、武藤十夢、福岡聖菜、茂木忍、岩立沙穂、佐々木優佳里、小田えりな、山内瑞葵、下尾みう、千葉恵里、久保怜音、西川怜、長友彩海、稲垣香織、黒須遥香、多田京加、吉橋柚花ら。また、小栗有以らの日替わりゲスト出演も予定されている。

なお本日7月9日(金)22:30からSHOWROOMにて緊急生配信が決定。岡田奈々・岡部麟・村山彩希・小田えりなが舞台衣装で登場する。


岡田奈々

2019年に舞台の初演に出演させていただいていたので、そこから2年越しに出演できることにワクワクしております。ダークヒーローだった暴君ネロですが今回はどうなっていくのか…私自身も想像がついていません。

前回と違うところは、まず1番敵視していたリリィー(小栗有以)がいないこと。その時点でネロは何の為に戦うのか? 正義とは何なのか? 改めて考えさせられるのではないかと思っています。そして今回はロックのイメージがあると聞いているので、激しい歌や踊りも披露できるのかなと楽しみにしています。沢山の方に楽しんでいただける舞台になるよう精一杯頑張りますのでよろしくお願いします!


岡部麟

ドラマでは謎に包まれていた要素が多いマジムリ学園ですが、外伝を含め舞台シリーズではどんどん細かい設定が明らかになり、面白みが増して自分自身どんどん作品のファンになっています。今回は、もう、ヌルです! ヒナどこいった? ってくらいヌルです! 人って3年でこんなに変われるものなんだ〜と感動&困惑しております。

本来の自分とはかけ離れた役柄なので、毎回ヒナちゃんには新しい世界に連れて行ってもらっています。3年前、荒地の連中の前では怯えることしかできなかったヒナがメンズーアでゲームをどう支配するのか楽しみです! 稽古期間中、AKB48の活動で人のことガンつけたり睨まないように気を付けたいと思います(笑)。稽古頑張ってると癖になっちゃうんですよね…(笑)。先輩たちと闘うの怖〜っ!


村山彩希

今回AKB48に加入して初めての舞台となります。今までゲストとして出演させていただくことはありましたが、メインキャスト・ケーニッヒ役として 役名をいただいて出番があることに責任感と緊張感を感じています。

この舞台で演技に向き合って表現力を向上させたい気持ちと、ステージに立つ上で言葉を伝える大切さを学んで今後のステージに活かせたらなと思っています。そして来てくれる方に何かが届いたら嬉しいです。


(C)舞台「マジムリ学園LOUDNESS」製作委員会

広告

広告

公演情報

タイトル

舞台「マジムリ学園-LOUDNESS-」

日程・会場

2021年8月20日(金)〜29日(日)
東京・品川プリンスホテル ステラボール

キャスト

ネロ:岡田奈々
ヌル:岡部麟
ケーニッヒ:村山彩希

・荒地工業高校
バラ:向井地美音
クインビー:武藤十夢
ゾンビ:福岡聖菜
クロウ:茂木忍
ドラゴン:岩立沙穂
ハイエナ:佐々木優佳里

・嵐ヶ丘学園生徒会
タウゼント:小田えりな
イーリス:山内瑞葵
シュナーベル:下尾みう
エルガー:千葉恵里
リヒト:久保怜音
シャッテン:西川怜

アンサンブル:長友彩海、稲垣香織、黒須遥香、多田京加、吉橋柚花

スタッフ

原作:秋元康
脚本:丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)、米山和仁(劇団ホチキス)
演出:丸尾丸一郎(劇団鹿殺し)
制作:ポリゴンマジック
主催:舞台「マジムリ学園LOUDNESS」製作委員会

公式ホームページ

https://majimuristage-rai.com/

公式Twitter

@majimuri_rai

(C)舞台「マジムリ学園LOUDNESS」製作委員会

WRITER