ニュース

日向野祥、日本テレビドラマ史初の宇宙人ヒーローに 特撮「遊星王子」がリブート

広告

広告

日向野祥が主演を務める映画「遊星王子2021」が今年8月下旬からヒューマントラストシネマ渋谷ほかで上演される。

同作は、昭和30年代に日本テレビドラマ史上初の宇宙人ヒーローとして放送された特撮「遊星王子」のリブート作品。監督を務めるのは、B級特撮映画をコンスタントに撮り続けている河崎実。遊星王子を日向野祥、ヒロイン・君子を織田奈那が演じる。

物語は、1基の宇宙船が地球に墜落してから200年後の日本が舞台。長い眠りから覚めたMP5星雲第四遊星の王子は、パン屋の娘・君子の前に突如現れ、絶体絶命のピンチから彼女を救う。遊星王子は地球を守るヒーローとして国民の人気者になるが、タルタン人によって“宇宙の破壊者”だと暴露されて…。

日向野は今回の出演に「僕自身、子供の頃からヒーローが好きで週末になればヒーローショーに連れて行ってもらっていました。そんな自分がヒーローになれる…ワクワクする気持ち半面、プレッシャーも大きいですが。令和の時代にはない、昔の良さも沢山詰まった作品となるよう遊星王子を演じることができればと思います」とコメントを寄せている。


監督・河崎実 コメント

昭和33年に、本邦初の宇宙人がヒーローとして放映されたテレビ映画である本作のリブートを監督できるとは、因縁を感じます。昭和33年は私の生年なのです。原作に最大限のリスペクトを捧げながら、「異世界からの闖入者」が人々とふれあいながら絆を深めるという、「オバケのQ太郎」「ウルトラマン」をはじめ、わたしの少年時代を魅了した黄金パターンを本作に盛り込み、我々かつての少年が憧れたヒーロー世界を構築したいと思います。殺伐とした世の中を、遊星王子が明るく照らします! 乞うご期待!


日向野祥 コメント

この作品のお話を頂いた時は、すごく嬉しかったです。僕自身、子供の頃からヒーローが好きで週末になればヒーローショーに連れて行ってもらっていました。そんな自分がヒーローになれる…ワクワクする気持ち半面、プレッシャーも大きいですが。令和の時代にはない、昔の良さも沢山詰まった作品となるよう遊星王子を演じることができればと思います。映画「遊星王子2021」ぜひ皆さま、ご期待ください!


織田奈那 コメント

ヒロインと聞いて最初は不安でしたが、台本を読んだらすごく面白くて! ぜひ挑戦させて頂きたいと思いました。どんな映画になるのか、今からとても楽しみです!


作品情報
■タイトル
「遊星王子2021」
■出演
日向野祥/織田奈那、若林司、平優心、岩井志麻子/津沢彰秀、堀田眞三/小林さとし、鈴木秀人、なべやかん、ウクレレえいじ、小堀敏夫、町あかり、本橋信宏、三上丈晴、有村昆 ほか
■監督
河崎実
■製作
「遊星王子2021」製作委員会 (MinyMixCreati部/CS日本/竹書房/リバートップ)
■公式ホームページ
https://yousayouji2021.pal-ep.com
■公式twitter
@yousayouji2021

(C)2021「遊星王子2021」製作委員会

広告

広告

WRITER