ニュース

舞台『まわれ!無敵のマーダーケース!!』追加キャストに畠山遼 小南光司ら全キャストのコメント到着

舞台『まわれ!無敵のマーダーケース!!』の追加キャストとして畠山遼の出演が発表された。

同舞台は、演劇集団イヌッコロが2017年に初演したワンシチュエーションコメディ。キャストは小南光司、西葉瑞希、飯山裕太、谷川愛梨、武藤晃子、松村泰一郎、月岡弘一、鈴木遥太、髙木俊、君沢ユウキに加え、佐野瑞樹が特別出演することが発表されている。

以前、末国役で出演経験のある畠山遼は、今回の出演に「同じ作品に違う役で参加できる機会は中々ありませんし、とても新鮮でワクワクしています。コメディー&サスペンス要素がある作品なので、ご観劇いただきます皆さまにどちらも存分に楽しんでもらえるように頑張りたいと思います」と意気込みを語っている。

また、演出・野坂実と全キャストからコメントが到着した。


小南光司

この度、舞台『まわれ!無敵のマーダーケース!!』に出演させていただきます、小南光司です。僕自身、コメディー作品の経験があまりないので、いつもとはまた違った緊張感があります。ですが、他作品でも共演させていただいた心強い先輩方がいらっしゃるので、自分のできることを全力で表現したいと思います。こんな時勢ですが、沢山の方を元気にできるよう、楽しく作品作りに励みたいと思います。それでは、劇場でお待ちしております!


西葉瑞希

台本を読ませていただいた時、本当に面白くて、長く愛されている作品だということを改めて実感しました。ワンシチュエーションコメディは初挑戦ですが、このご時世だからこそ、最高の笑いを楽しんでいただけるように頑張ります!


飯山裕太

『まわれ!無敵のマーダーケース!!』で末国役を演じさせていただきます、飯山裕太です! 脚本を読ませていただいて、いくつも面白くて楽しいポイントがあって、実際に共演者の方々と作り上げて、皆さんにお届けするのがすごく楽しみになりました。まだまだ油断のならない情勢ではありますが、この作品が皆さまの少しでも心の拠り所となれるようにハッピーな作品をお届けしたいと思います!


谷川愛梨

初めまして。この度、舞台『まわれ!無敵のマーダーケース』に出演させていただくことになりました、谷川愛梨です。台本を読んだ瞬間から続きが気になって気になっての連続で、この作品の魅力にハマってしまいました。本当に面白くて、是非沢山の方に観て笑顔になっていただきたい作品です。素敵な共演者の皆様と共にお届けできることを嬉しく思います。よろしくお願いいたします。


武藤晃子

この度、『無敵!まわれマーダーケース』に出演させていただくことになりました、武藤晃子です。本当に本当にありがとうございます! ずっと憧れていました羽生修さんの脚本の作品に出演できること、大変嬉しく思っています。脚本も面白く、今から稽古に参加できることにワクワクしています。こんなご時世ではありますが、お客さまが観劇しているお時間、素敵な時間を送れますように力を尽くしたいと思います。いらしてください! とは大声では言えませんが、もしご興味あるお客様は来ていただけたら、こんな嬉しいことはありません。よろしくお願いいたします。お会いできることを楽しみにしています。


松村泰一郎

はじめまして! 松村泰一郎です。実は、僕は『まわれ!無敵のマーダーケース!!』は2度目の出演です。けれど、今回はチーム全体が全く違います。役者にとってこんな楽しみなことはありません。『演劇は人が違えば全く違うものになる。』ということをリアルに感じることが出来るんですから! 新しいメンバーと作り出す『マダケス2021』を、僕自身堪能したいと思います。皆さん、一緒に楽しみましょう!


月岡弘一

今北役の月岡弘一と申します! この度、出演が決まり嬉しい気持ちでいっぱいです。自分自身、羽仁さんの作品が大好きなので、なお嬉しいです。笑って笑って笑って、普段のストレスなど忘れて楽しんでいただけるよう、尽力いたします。ご期待ください!


鈴木遥太

皆さん、こんにちは。舞台『まわれ!無敵のマーダーケース!!』谷川役を演じさせていただきます、鈴木遥太です! 初めてこの作品の台本を読んだ時、本当に笑いが止まりませんでした(笑)。こんなに面白い作品に関われることへの嬉しさと同時に、谷川という役をどうやって演じていこうか、楽しみな気持ちで心がいっぱいになったのを覚えています。真摯に役と向き合って、観にきてくださる方に何か一つでも多くのものを持ち帰っていただけますよう努めます! どうぞよろしくお願いします!


畠山遼

この度、齋藤役を演じさせていただくことになりました、畠山遼です。これまで何度か上演されている『まわれ!無敵のマーダーケース!!』ですが、4年前に末国役で出演したというご縁があります。同じ作品に違う役で参加できる機会は中々ありませんし、とても新鮮でワクワクしています。コメディー&サスペンス要素がある作品なので、ご観劇いただきます皆さまにどちらも存分に楽しんでもらえるように頑張りたいと思います! お楽しみに!!


髙木俊

サスペンス? いや、コメディー? いやいやサスペンス? 緊張と緩和が入り乱れるストーリー! 深く考えずストーリーにのめり込んで下さい! 今から自分の役作りをどうしようかワクワクしております。是非劇場でお会いしましょう!


佐野瑞樹(特別出演)

大好きな『まわれ!無敵のマーダーケース!!』に出演ということで、テンションがだだ上がり中です!! キャスト・スタッフ一丸となってお客様に楽しんでいただけるよう頑張ります。依然厳しい状況が続きますが、だからこそぜひ劇場に遊びに来てください! 心に栄養を!!


君沢ユウキ

初めて台本を拝読させてもらった時、あまりの面白さにページをめくる手が止まらなくなりました。このような作品に参加させてもらえたこと、本当に光栄です。誰が見ても楽しめる、演劇の面白みが沢山詰まっている作品だと思います。皆さまが驚き、喜び、笑ってくださる顔が、もう浮かんでいます。この面白味を全員で体現できるように、精一杯味わい努めて参りたいと思います。


演出・野坂実

この度、演出を担当いたします野坂実です。羽仁修さんの執筆作品の演出は、昨年の『恋するアンチヒーロー』に続き2作品目となります。このような時勢の中ではございますが、ご観劇いただいている間は、この鬱屈した日常を忘れ楽しんでいただける作品にすべく役者・スタッフと共に尽力して参ります。何卒ご声援の程よろしくお願いいたします。


公演情報

タイトル

舞台『まわれ!無敵のマーダーケース!!』

日程・劇場

2021年5月26日(水)〜30日(日)
東京・銀座 博品館劇場  

脚本

羽仁修(演劇集団イヌッコロ)

演出

野坂実

キャスト

小南光司、西葉瑞希/飯山裕太、谷川愛梨、武藤晃子、松村泰一郎、月岡弘一、鈴木遥太/畠山 遼、髙木俊/佐野瑞樹(特別出演)/君沢ユウキ ほか

企画・製作

シザーブリッツ

公式ホームページ

http://murdercase.scissors-blitz.com/

WRITER