ニュース

川﨑皇輝が舞台初主演、鴻上尚史の書き下ろし『ロミオとロザライン』 共演に吉倉あおい・飯窪春菜ら

広告

広告

川﨑皇輝(少年忍者/ジャニーズJr.)が舞台初主演を務める舞台『ロミオとロザライン』が7月9日(金)〜25日(日)に東京・紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYA、7月30日(金)〜8月1日(日)に大阪・サンケイホールブリーゼで上演される。

作・演出を務める鴻上尚史の新作書き下ろしとなる同舞台。キャストは主演の川﨑皇輝に加え、吉倉あおい、飯窪春菜、大高洋夫、一色洋平、二宮陽二郎、ザンヨウコ、渡辺芳博らが名を連ねる。

ロザラインとは、ロミオがジュリエットに出会う前に恋した女性。鴻上は「主演のロミオには、演技に対して、実に熱心に向き合っている川﨑皇輝さん。ロザラインには、着々と演技力をつけている吉倉あおいさん。そして、ジュリエットには、演技に対して熱意が溢れる飯窪春菜さん。とても、新鮮で魅力的な3人に集まってもらえました」、川﨑は「この作品は、若い俳優たちのお話をベースに、3つの物語が入り混じって進んでいきます。どのように交錯していくのかも今から楽しみです」とコメントを寄せている。

チケットは6月19日(土)発売。


あらすじ

ロザラインは、ロミオがジュリエットに出会う前に恋していた女性。ロミオは、ジュリエットに出会った瞬間に、あっと言う間にロザラインのことを忘れたと言う。けれど、もしロザラインの気を引くために、ジュリエットが好きだというふりをしていたとしたら。そして、演技だった恋が本気になっていったとしたら。残されたロザラインはどう感じるのか…。物語は、『ロミオとジュリエット』を上演する稽古場から始まる。ロミオとジュリエットの間に、いつのに間にか、戯曲では名前しか出てこないロザラインが現れたとしたら。『ロミオとジュリエット』は、予想を超えた物語へと変わっていく。


作・演出:鴻上尚史 コメント

いよいよ、『ロミオとロザライン』を上演することになりました。ロザラインは、ロミオがジュリエットに出会う前に恋していた女性です。ロミオとロザラインとジュリエットの3人の物語を僕はずっと夢想していて、小説にも書きました。主演のロミオには、演技に対して、実に熱心に向き合っている川﨑皇輝さん。ロザラインには、着々と演技力をつけている吉倉あおいさん。そして、ジュリエットには、演技に対して熱意が溢れる飯窪春菜さん。とても、新鮮で魅力的な3人に集まってもらえました。切なくて、愛おしくて、ワクワクするような物語になると思います。ご期待ください。


主演:川﨑皇輝(少年忍者/ジャニーズJr.) コメント

今回の「ロミオとロザライン」という作品は僕にとって舞台初主演になります。お話を頂いた時は主演という大きな役割にとても驚きましたが、自分に任せていただけたことへの嬉しさを一番に感じました。この作品は、若い俳優たちのお話をベースに、3つの物語が入り混じって進んでいきます。どのように交錯していくのかも今から楽しみです。鴻上尚史さんに初めてお会いした時、ワークショップをさせていただき、2時間という短い時間で、自分でも分かるほど成長することができたと感じました。稽古期間も合わせて約2カ月間演出を受けられるということで本当に楽しみです。今はまだ不安な気持が強いですが、真っ直ぐお芝居に向き合う今回の北山役のように、僕も頂いた役に真っ直ぐ向き合っていきたいと思います。


広告

広告

公演情報

タイトル

『ロミオとロザライン』

公演日程・会場

【東京公演】
2021年7月9日(金)〜25日(日)
紀伊國屋サザンシアターTAKASHIMAYA

【大阪公演】
2021年7月30日(金)〜8月1日(日)
サンケイホールブリーゼ

作・演出

鴻上尚史

出演

川﨑皇輝(少年忍者/ジャニーズJr.)、吉倉あおい、飯窪春菜/一色洋平、二宮陽二郎、ザンヨウコ、渡辺芳博/大高洋夫

公式サイト

http://www.romeoandrosaline.com/

公式Twitter

@RomeotoRosaline

企画・製作

プラグマックス&エンタテインメント、サンライズプロモーション東京

WRITER