モボ朗読劇『二十面相』〜遠藤平吉って誰?〜が6月19日(土)〜27日(日)に東京・品川プリンスホテル ステラボールで上演される。
江戸川乱歩が創作した“怪人二十面相”と“明智小五郎”にスポットライトを当て、江戸川乱歩が二人を通して描いた世界観を探求する同舞台。なお、タイトルの「遠藤平吉」とは、怪人二十面相の過去が語られた作品『サーカスの怪人』で明かされた彼の本名。
上演台本・演出を鈴木勝秀が担当。アマチュア推理作家(明智小五郎)役を務めるのは、主演の矢花黎(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)で、今回、ジャニーズ公演以外の作品に初出演・初主演となる。
また、推理小説ファン(小林芳雄少年)役の豊田陸人(少年忍者/ジャニーズJr.)、文芸評論家(江戸川乱歩)役のカズマ・スパーキン、江戸川乱歩研究家(怪人二十面相)役の栗原英雄が出演する。
チケットは5月30日(日)10:00に一般販売開始。
矢花黎(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)コメント
僕自身、舞台経験が浅いので、出演が決まったときは、正直“ヤバイ”と思いました(笑)。でも、いまはバッチリ覚悟ができています! 観に来てくださった方が「来て良かった」と思えるような舞台にできるように精一杯頑張ります!
豊田陸人(少年忍者/ジャニーズJr.)コメント
ずっと舞台に挑戦したかったので、出演を聞いた時はうれしくて家で叫びました。不安はもちろんありますが、稽古を重ねて最高の舞台で自分を出せるように頑張っていきたいと思います!
広告
広告