2020年11月20日(金)から上演される「舞台 PSYCHO-PASS サイコパス Virtue and Vice 2」の主題歌が凛として時雨の楽曲「Perfake Perfect」に決定した。
同舞台は、フジテレビ系ノイタミナ枠のアニメ作品「PSYCHO-PASS サイコパス」のスピンオフ舞台化第2弾。公安局刑事課三係を舞台とした、オリジナルキャラクターたちによるスピンオフストーリーで、今回は嘉納火炉(演:和田琢磨)の過去が描かれる。
凛として時雨は、2019年に上演したシリーズ第1弾でも主題歌を担当。ボーカル&ギターのTKは「見えるもの、見えないものにも飲み込まれそうになりながら生きている“今”を楽曲として表現できたと思います」と語っている。
なお、チケットの一般発売は11月8日(日)10:00開始。
本広克行コメント
前作に引き続き演出を担当する「舞台 PSYCHO‐PASS サイコパス Virtue and Vice 2」の主題歌を、凛として時雨さんに書き下ろしていただきました。
PSYCHO‐PASSの世界観にぴったりの楽曲がお願いしてすぐにあがってきて、ただただかっこよく、すぐに「これだ!」と思いました。舞台作品を観る前と観た後とでは、歌詞の意味の深さに違いが出て、また違った楽しみ方ができると思います。是非、何度も聴いてみてほしいです。主題歌も含めて作品なので、素晴らしい楽曲を書き下ろしていただき感謝しています! そして、今回も前作を超える作品に仕上がってきていますので、皆さま楽しみに待っていてください!
凛として時雨コメント
本広監督との舞台でのコラボレーション第2弾ということで、前回を凌駕する新たな仕掛けや構想の中で、今回の「PSYCHO‐ PASS VV2」をどんな言葉や演奏によって表現するのかを何度もイメージしました。毎日目まぐるしく状況は変化し、情報が上書きされていく中で、見えるもの、見えないものにも飲み込まれそうになりながら生きている「今」を楽曲として表現できたと思います。
本広監督とPSYCHO‐PASSが作り出す狂気、現実世界の狂気を忘れさせてくれそうです。
TK(凛として時雨)
広告
広告