ニュース

「サクセス荘」続編が放送決定 荒牧慶彦、和田雅成らに加えて新メンバーも

広告

広告

2019年に放送された、2.5次元舞台などで活躍する俳優たちによる新感覚ドラマ「テレビ演劇 サクセス荘」(テレビ東京系)の続編が7月9日(木)にスタートすることが分かった。

同ドラマは、2.5次元舞台のパイオニア・ネルケプランニングと、ドラマ「おっさんずラブ」で注目を集めた人気脚本家の徳尾浩司がタッグを組み、「リハは1度だけ」「本番一発勝負」を掲げた“テレビ演劇”として話題になった。

1年ぶりの復活となる続編の木ドラ25「テレビ演劇 サクセス荘2」。キャストは、和田雅成、高橋健介、髙木 俊、黒羽麻璃央、spi、有澤樟太郎、荒牧慶彦、定本楓馬、玉城裕規、寺山武志、小西詠斗(劇中部屋番号順)の11人で、spiと小西は今回が初登場となる。

さらに、7月4日(土)には生配信イベントの開催も決定。キャスト、配信サイト、チケット情報などの詳細は、後日発表される。(※日時は変更の可能性あり)

出演者コメント

■和田雅成 ゴーちゃん役、102号室、夢:芸人
2期目。嬉しいです。それと同時に”来てしまったぞ”と。1期目はやったるぞ! で乗り越えられた部分が多かったと思います。2期目はそれ以上のモノが必要になると思うので、サクセス荘のみんなとスタッフの皆様と乗り越えたいと思います。夢、叶えられるといいな。3期目、目指して頑張ります。でもそれって夢、叶えてないやん。どうしたらええんや。

■高橋健介 ミスター役、203号室、夢:弁護士
皆さん! サクセス荘が帰ってきました!! 2ですって!!! でもまだ2です。10ぐらいになってしまうぐらい、いや、あの国民的ドラマといえば「サクセス荘」となるぐらいにならないと! そのために、まずは「サクセス荘2」をしっかりサクセスさせていきたいと思います! よろしくお願いします! 三度の飯より六法全書!!!

■髙木 俊 ユッキー役、、205号室、夢:南極料理人
待ちに待った2期! 1期はものすごい緊張感の中の撮影でしたが、2期は…またものすごい緊張感なんだろうなー(笑)。あの緊張感こそ、サクセス荘! 2期ではどんな神回が生まれるのか!? ユッキーはまたトラブルメーカーなのかな? とにかく、早くまたあのサクセス荘の住人たちに会いたいです!

■黒羽麻璃央 ケント役、206号室、夢:漫画家
この度、「サクセス荘2」ケント役で出演させていただきます。みなさまのご声援により、2が誕生いたしました。ありがとうございます。サクセス荘の収録の独特な空気感、緊張感を再び味わえるとは。気合い入れて作品に臨みたいと思います。信頼できる仲間たちと、一発勝負の世界で素敵なサクセス荘ワールドを作れるように精進いたしますので、何卒よろしくお願いいたします。

■spi 虎次郎役、207号室、夢:演歌歌手
はじめまして! 虎次郎を演じさせていただきますspi(すぴ)です。今回サクセス荘に新しく加わる事になりました! 精一杯頑張りますので、応援のほどよろしくお願いいたします!

■有澤樟太郎 アンテナ役、209号室、夢:人気YouTuber
サクセス荘の明るい現場にまた帰ってこられたと思うと、とても嬉しいです。2期のお話いただいた時は、もうそれは是非! ということで即答でした。ただ、またあの戦いの日々が始まるということで、直前になってそわそわしてます。今回は1期以上に刺激的なサクセス荘になること間違いなし。目指せ人気YouTuber!

■荒牧慶彦 サー役、302号室、夢:英国貴族
ついに来ました。サクセス荘2期。あの追い込まれる精神とまた向き合わなければならないのは大変ですが(笑)。みんなとまたサクセス荘で会えるのと、新しいキャストが増えてどういう展開になっていくかはとても楽しみです。 サーとしても、今回も飛ばしていきたいと思います。

■定本楓馬 チャップ役、303号室、夢:映画監督
サクセス荘2期! 遂に始まります!! 僕も心待ちにしていました! これからの撮影が楽しみですが、新たな試練が待ち構えていると思うと、少し怖さもあります。果たしてチャップは2期でもユッキーに対して当たりは強いのでしょうか。見どころですね! 注目していてくださいー!

■玉城裕規 ムーさん役、304号室、夢:占い師
サクセス荘を応援していただき誠にありがとうございます。皆さまのおかげで第2期に繋がることができました。夢を持ったり追いかけるということは素敵なことだと思います。けれど、追いかけることが難しかったり、諦めざるを得ないときもあるのかもしれない。またこうして、サクセス荘を通して、魅力溢れる住人たちと共に夢に向かえることを心から幸せに思います。

■寺山武志 ヒッピ役、305号室、夢:プロボウラー
はじめましての方、はじめまして〜。お久しぶりの方、お久しぶり〜。いつも応援してくれるみんなティアモ〜。どうも〜ヒッピ役の寺山武志です! サクセス荘特有の恐怖とワクワクの板挟みで、ど頭からティアモ〜とか言っちゃうくらいにバイブス上がってます。今もコメントを書きながら喜びの舞を踊っています! 皆さまにサクセス荘2期を楽しんでいただけますよ〜に〜。

■小西詠斗 ケニー役、306号室、夢:マジシャン
新しくサクセス荘に出演させていただきます、小西詠斗です。サクセス荘に出演できること、とても嬉しいです! キャストの皆さんは偉大な先輩方ばかりで、すごく緊張していますが、沢山学んで成長しながら素敵なサクセス荘での時間を過ごしていきたいと思います! 一生懸命頑張ります! よろしくお願いいたします!

【あらすじ】
都会の片隅にひっそりと佇む一軒のアパート「サクセス荘」。そこには、“ひと旗あげたい”と成功(サクセス)を夢みる若者たちが住み、いつか必ず夢をかなえて巣立っていくという伝説があった…。芸人、漫画家、占い師、料理人…ジャンルは違えど、成功したい気持ちは皆同じで、個性豊かな住人が集っていた。

あれから1年が経ち、サクセス荘の住人は成功を夢みて日々勤しんでいた。新しい住人が来る日、どんな人が来るのかムーさん(玉城)が占ってみると、「姿形は小さめで可愛らしい感じ」と予言する。そして約束の時間になり、サクセス荘に現れたのは!?

番組概要
【番組名】
木ドラ25「テレビ演劇 サクセス荘2」

【放送局】
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知

【放送日時】
2020年7月9日スタート 毎週木曜AM1:00〜1:30

※BSテレ東/BSテレ東4Kは7月14日スタート 毎週火曜AM0:00〜AM0:30

【出演】
和田雅成、高橋健介、髙木 俊、黒羽麻璃央、spi、有澤樟太郎、荒牧慶彦、定本楓馬、玉城裕規、寺山武志、小西詠斗 ※劇中部屋番号順

【原案・プロデュース】
松田誠(ネルケプランニング)

【脚本】
徳尾浩司、川尻恵太(SUGARBOY)、ニシオカ・ト・ニール

【監督】
川尻恵太(SUGARBOY)

【プロデューサー】
漆間宏一(テレビ東)、滝山直史(テレビ東京)、中川亜佐子(テレビ東京)、徳永睦(テレビ東京)、芦田政和(ジャンプコーポレーション)、沢口恵美(ジャンプコーポレーション)

【制作】
テレビ東京/ジャンプコーポレーション

【製作著作】
「テレビ演劇 サクセス荘2」製作委員会

【公式HP】
https://www.tv-tokyo.co.jp/success_sou/

【公式Twitter】
@tx_success_sou

広告

広告

WRITER