ニュース

探偵役 和田雅成 VS 悪役 植田圭輔の平和なバトルにほっこり…「団地探偵R」第3弾動画が公開

広告

広告

UR賃貸住宅が運営するウェブサイト「URくらしのカレッジ」にて、ドラマ「団地探偵R」シリーズの新動画が公開された。このシリーズは、UR賃貸住宅の契約時におけるメリットをPRする動画として配信されている。

第3弾である本作では、悪役新キャラクター「スマイ・ザ・ブラッディ」役として、植田圭輔が初出演。

さらに、前作に引き続き、主役の「探偵R(アール)」を和田雅成が演じ、探偵Rの相棒であるインコの「α(アルファ)」の声を八代拓が務めた。

今回も探偵R役を演じた和田雅成は、本作の見どころとして、「新しいキャラクターが登場することと、1作目、2作目、今作と、作品がバージョンアップしていっていることですね!監督が『好きにやって良いよ』と言ってくださって、結構オーバーに演技をしてもOKを出してくれるので、表現や演出の幅が以前より広がっていると思います。」とコメント。

また、悪役新キャラクターを演じた植田圭輔は、役柄について「話し方やキャラクター設定など、今までやってこなかったような悪い感じの役ですね。悪ふざけをしているみたいで楽しかったです。」とコメントし、さらに、和田さん演じる団地探偵Rついては、「『まーしー(和田雅成)がやりたい放題やってるな、楽しそうだな』と思っていました。まーしーと一緒だと、コミュニケーションが取りやすいのでスムーズに撮影ができますね。『団地探偵R』の世界観に、少しでも花を添えられていたらうれしいです。」と和田雅成との共演について語った。

「URくらしのカレッジ」内にはインコのキャラクター「α(アルファ)」の声を演じた八代拓の「収録後の感想」や「スマイ・ザ・ブラッディのように新生活を始める方へのメッセージ」がスペシャルボイスコンテンツとして掲載されている。

広告

広告

WRITER