『SSHエキシビション』(主催:植野堀 誠)が毎回、魅力ある俳優をゲストモデルに迎え開催する『SSH写真展』。その最新展示が2020年2月14(金)〜16日(日)に実施された。
2月15日(土)にはディレクター・スタイリスト 植野堀 誠、井澤勇貴2名によるトークショーイベントを開催。
『SSHエキシビション』は、ディレクター・スタイリスト 植野堀 誠、ヘアデザイン・メイクアップアーティスト Kabuki Ryota、カメラマン Tsunoda Yutaにより、ゲストモデルに迎えた俳優を、普段の撮影とは違う角度でアプローチし、作品作りを行うクリエイター集団。
今回、『おそ松さんon STAGE』F6おそ松役などで大活躍中の人気俳優・井澤勇貴をモデルに迎え、ロサンゼルスで撮影した作品『Los Angeles Luxury Collection』の写真展示を行った。
イベントは1部と2部構成。井澤は実際にLAの撮影で着用した衣装を着用して登壇した。
井澤は当時を振り返り、単身でLAの地へ向かうこととなったため、移動中は不安でいっぱいだったことを明かし、SSHのクリエイターと合流した際には心から安堵した、とこぼした。
現地での撮影中の秘話について聞かれると「自然豊かな環境で広大な背景を生かして伸び伸びと撮影させてもらい、日本では経験できないことをたくさん挑戦することができました」と話す傍ら、植野堀は「井澤くんの雰囲気がすごくLAの街並みと合っていて、僕たちクリエイターだけではなく、彼自身の意見もどんどん取り入れながら、撮影に挑みました。」と、当時の、インスピレーションを最大限に生かした撮影を振り返った。
また、植野堀から井澤に「LAで撮影したことで今後の仕事に何か生かせる部分はあったか」という問いに対して「“感じたまま撮られる”という経験をしたことで、お芝居でも、いい意味で適当に、自然体に、直感を信じて向き合おうと思えるようになりました。
あと、憧れていた“ハリウッド”という地に立てたことが、僕自身とても大きな一歩に繋がりました。いつか映画の仕事でこの地に戻ってきたい」と新たな飛躍を胸に返答した。
最後に改めて井澤は、SSHのクリエイターと自身のファンへ「今回の撮影では、6000枚っていう膨大なカット数の中から厳選された作品が展示されています。クリエイターの皆さんが1カット、1シーン全てに集中してくださったんです。
また、今日のイベント開催もあわせると多くのスタッフの方の手が展示会に加わっています。そんなバックグラウンドを感じていただけると嬉しいです。
そしてそれを観に足を運んでくださった皆さん、今回関わってくださった全ての方々に敬意と感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。」と真摯にメッセージを送った。
本展示会のみならず『SSH写真展』では、毎回撮影で使ったアパレル製品も展示されており、注文することも可能。
またオンラインストアでも販売しており、購入製品の中には特別特典が付くものもある。
イベント撮影・文/ナスエリカ
プロフィール
・井澤勇貴(いざわ・ゆうき)
1992年11月26日生まれ、東京都出身。主な出演舞台に2019年11月「おそ松さん on STAGE~SIX MEN‘S SHOW TIME 3~」F6おそ松役、2020年1月 舞台「LIFE RESET?」主演、2020年1月 舞台「少女仮面」など。公式Twitter/@YuukiIzawa(https://twitter.com/YuukiIzawa)
公式Instagram/130yuki(https://www.instagram.com/130yuki/)
YouTube/https://www.youtube.com/channel/UCkIy_7fvF_bvOhBn2VAdFDg
・SSHエキシビション
Twitter:https://twitter.com/sshbysevensinsディレクター・スタイリスト 植野堀 誠
ヘアデザイン・メイクアップアーティスト Kabuki Ryota
カメラマン Tsunoda Yuta
広告
広告