ニュース

トライフルエンターテインメント、舞台スタッフをゲストに迎えるYouTube番組を開設

様々な舞台作品の制作を手がけるトライフルエンターテインメントが、舞台スタッフがゲストのトーク番組をYouTubeで開設する。

「舞台スタッフさんを深掘り!」というコンセプトのもと、演出・脚本・美術・音響等を手がけているスタッフに「現在の仕事に就いた経緯」「舞台を作る際に心掛けていること」などを聞いていくという。

初回放送は4月24日(金)22:30頃から。同社の代表取締役でありプロデューサーでもある辻圭介がMCを務め、ゲストMCとして俳優の君沢ユウキ・増田裕生・髙木俊が参加する。

番組名は初回放送時に決定するとのこと。

辻圭介は「スタッフさん達も今はお仕事がなくなってしまったりで大変です。でも、こんな時だからこそ、『舞台が好きなんだ!』『舞台を作るのが好きなんだ』という皆さんの想いを届けられたら」と、本番組を企画した経緯について語っている。

4月〜5月に上演予定だった同社制作舞台「デュラララ!!」は、新型コロナウイルスの影響により全公演が中止に。数年かけて準備を重ねてきた舞台の公演を中止する苦しさは、想像を絶するだろう。

そんな状況の中でも、少しでも演劇業界を盛り上げるため、お客さんを喜ばせるために、と立ち上がったトライフルエンターテインメント。

この取り組みに心から敬意を表するとともに、少しでも元気付けられる人が増えたらと願ってやまない。

▼YouTubeチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCpq1lg4BInjj_JUWPNzJM3w

 

WRITER