ニュース

舞台「ゲームしませんか?」、キービジュアル公開 劇中ゲームは”荒野行動”

舞台 「ゲームしませんか?」のキービジュアルが公開された。あわせて、これまで”人気ゲーム”と詳細が伏せられてきた「荒野行動」のタイトルも発表となった。

初公開となったキービジュアルでは、劇中でチームを結成することとなる5人のキーパーソン・キャラクターたちがスマートフォンを手にしており、これからゲームに挑もうとするスタート画面のような演出が印象的な仕上がりとなっている。

劇中に登場するゲームとして発表された「荒野行動」は、全世界で3億ダウンロードを突破した大人気バトルロイヤルゲーム。

この舞台では、ゲーム×演劇をテーマに、杉江大志演じる主人公・斎藤ショウたちが共通でプレイする「荒野行動」を通して”青春群像劇”が描かれるとのことだ。

本作は、「ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」「ゆうべはお楽しみでしたね」など、実在の人気ゲームを題材にした話題のドラマ作品を続けざまに手がけた吹原幸太(ふきはらこうた)が脚本を、「劇団シャイニングfromうたの☆プリンスさまっ♪」「艶漢」など2.5次元舞台の人気シリーズで注目を集めるほさかようが演出をつとめる完全オリジナル舞台作品。

出演者には、杉江大志 吉田綾乃クリスティー(乃木坂46) 三浦海里 美津乃あわ 前田隆太朗 中村朱里(虹のコンキスタドール) 亀井有馬 / 宮下雄也 オラキオ 佐古井隆之 /久ヶ沢徹と、若手からベテラン俳優、アイドル、芸人、ゲーム実況者までエンタテインメントの様々なジャンルで活躍する個性豊かなメンバーが集結。

本作品の公演チケットは、9月7日(土)10時〜一般発売開始。2019年10月30日(水)〜11月4日(月・祝)まで、こくみん共済 coop ホール(全労済ホール)/スペース・ゼロ(東京新宿)で上演される。

吹原幸太(脚本)

僕自身オンラインゲームを触り続けていますが、昨今ゲームというものが単なる娯楽ではなく、人と人とを繋げる港の役割を果たすようになっていることを実感します。そこには人間同士の交流があり、出会いがあり、別れがあり、つまるところドラマがあるのです。

本作では荒野行動という【誰でも、すぐ、無料で始められる】人気ゲームを通して、そのドラマを愉快かつ痛快に描き切りたいと思います。お楽しみに!

ほさかよう(演出)

ゲーム原作の舞台は何度か手がけたことはあるのですが、「ゲームをやる側の人々」を描いた作品を演出するのは初めてです。つまり画面の内側と外側、どちらも余すところなく表現した上で、面白い演劇作品にしなければなりません。気を引き締めて背筋を伸ばし、その上で多大な遊び心を持って挑みたいと思います。

公演情報

タイトル

舞台「ゲームしませんか?」

脚本

吹原幸太(ふきはらこうた)

演出

ほさかよう

劇場・日程

スペースゼロ(新宿)
2019年10月30日(水)〜11月4日(月・祝)

キャスト

杉江大志
吉田綾乃クリスティー(乃木坂46)
三浦海里
美津乃あわ
中村朱里(虹のコンキスタドール)
亀井有馬
宮下雄也
オラキオ
久ヶ沢徹
ほか

公式HP

http://game-stage.jp

公式Twitter

@game_shimasenka

(C)舞台「ゲームしませんか?」製作委員会

WRITTER

ミカエル
							ミカエル
						

バーチャル編集長

このライターが書いた他の記事も読む