ニュース

松田凌・有澤樟太郎で実写化、古屋兎丸の「少年たちのいるところ」展示会も実施

広告

広告

「ライチ☆光クラブ」「帝一の國」の原作で知られる漫画家・古屋兎丸と、写真家・小林裕和によるコラボプロジェクト第2弾が決定した。

新潮社「GOGO バンチ」に2016年10月〜2017年6月に連載された「少年たちのいるところ」を実写化し、展示会を開催する。ショートムービーの上映や、古屋兎丸の新規描き下ろしイラストの展示なども予定している。

キャストには、松田凌(佐野霧役)、有澤樟太郎(南野竜役)、星元裕月(奈良崎すばる役)といった、テレビ・映画・舞台・ラジオなど、幅広く活躍している3名の気鋭若手を起用した。

10月3日(木)〜20日(日)、銀座・ヴァニラ画廊で開催する。

コメント

古屋兎丸:小林さんとのコラボ第2弾は、写真展です! これは普通を求めれば求めるほど普通から遠ざかる主人公・霧君を中心とした4人の少年少女達の少し歪んだひと夏を描いた青春ストーリーです。

松田凌君は純粋でゲスく、エッチな「霧」を見事に演じてくれました。有澤樟太郎くんは根っから明るく、でも霧に依存する”友達依存症”の「竜」を、明るく演じてくれました。

星元裕月君は竜のことが大好きなのに、あがり症で自己暗示をかけないとまともに会話できない「すばる」を、繊細に演じてくれました。

今回、漫画原作での写真展、新しくないですか? 僕がいつも個展を開催してる銀座ヴァニラ画廊での展示です。会場の全体構成、映像作品の絵コンテ、撮影現場での演技指導を担当しました。

「少年たちのいるところ」に出てくる場所で撮影した、完全再現作品です。今回A室では写真展示、B室では映像展示をします。ここには痛くも少し懐かしい青春が詰まってます。是非皆様お越し下さい!

小林裕和:古屋兎丸先生とのコラボプロジェクト第2弾として、「少年たちのいるところ」の写真展を開催させて頂く運びとなりました。

プロジェクト第1弾のコンセプトフォトブック「アマネ†ギムナジウム〜もうひとつの世界〜」では、先生からのご要望もあり、僕自身のテイストも含めて、全力投球で表現に取り組ませて頂きましたが、今作では撮影現場で、兎丸先生自らの演技指導なども行って頂きました。

僕自身も先生の演技指導に身震いしつつ、堪能しつつ撮影に取り組み、徹底的に”古屋兎丸”を感じられる作品群となったと思っています。原作がめちゃくちゃ面白く、面白く、そして最高のキャスティング経て実現されたこの企画、是非写真展示と映像展示で、全身で味わって頂きたいなと思っています。

キャスト

▲松田凌

▲有澤樟太郎

▲星元裕月

古屋兎丸×小林裕和 Project第2弾「少年たちのいるところ展」
概要

■開催期間
2019年10月3日(木)〜10月20日(日)

■会場
銀座・ヴァニラ画廊

■原作「少年たちのいるところ」1〜2話試し読みページ
http://www.comicbunch.com/manga/end/shonentachi/

■公式Twitter
https://twitter.com/usakobaproject

広告

広告

WRITER