ニュース

独占公開!『劇場版パタリロ!』メイキング映像 笑撃の“眼鏡事件”とは

大人気漫画「パタリロ!」の映画化を記念し、メイキング映像を2.5ジゲン!!と『劇場版パタリロ!』公式HPで独占公開する。

メイキングでは、助手・川田真理(マサミチ)の笑撃“眼鏡事件”が発生。愛され眼鏡キャラの身にいったい何が起きたのか。そこには映画にも引けを取らない面白すぎる展開が――。

小林顕作監督は、「『劇場版パタリロ!』がこんなに僕好みの映画になったのは、自由に話して、笑って、創って…みんながここをいい遊び場にしてくれたから。

僕じゃないいろんな人のアイデアが集まって出来上がった映画なので、そのアイデアには…ケチつけないで欲しいな。ケチつけるなら全部監督の僕にお願いします」とアツい思いを語っている。

原作はシリーズ累計発行部数2500万部を超える魔夜峰央の超人気作品で、2016年に舞台化された。

2019年6月28日(金)に公開された映画では、舞台のアナログ感と、映像化ならではVFX(白組が担当)が融合し、“見たことはあるけど、観たことのない”パタリロ!ワールドが全開だ。

6月29日、30日のミニシアターランキング(興行通信社)で4位を獲得し、幅広い世代の注目を集めた。

9月6日(金)から9月19日(木)まで、神奈川・小田原コロナシネマワールド、石川・金沢コロナシネマワールド、岐阜・大垣コロナシネマワールド、愛知・小牧コロナシネマワールド、愛知・豊川コロナシネマワールド、広島・福山コロナシネマワールドで順次上演される。

メイキング映像

WRITTER

ミカエル
							ミカエル
						

バーチャル編集長

このライターが書いた他の記事も読む