7月21日(日)に千秋楽を迎えた『トワイライト・ミュージカル ZONE-00 満月』の改演が決定した。
2019年9月14日(土)~9月23日(月・祝)にシアターサンモールで上演される。
今回は初演の“満月”のストーリーラインを軸にしつつ、黒薔薇憐児と、黒薔薇朧児の因縁が描かれる。
『ZONE-00』の世界観の新たな一面に注目だ。
あらすじ
時は500年前、人は戦乱の時代。場所は東、季節は夏。2人の男が死んだ。まるで満開の花が散るが如く、ヒトもモノノケも戦の中で等しく命を落としていった。赤い屍の山が新たな時代を創生するかのように。
そして時は平成。ひとりは鬼になった人間の男。もうひとりは――鬼。
2人を結ぶ黒縄の糸が、止まっていた運命の歯車を静かに動かし始める。魔都・東京に思いを抱えた者達が集結する時、「ZONE-00」を巡ってモノノケたちとの戦争の火ぶたが切って落とされた。
月満ちる夜、それはモノノケ達の狂演の始まりを知らせる狼煙。果たしてこれは終わりの始まりか、始まりの終わりか――。
今再び、戦いがはじまる。その頂点に立つのはヒトかモノノケか……。
『ZONE-00』とは
『ZONE-00』(ゾーン ゼロゼロ)は、九条キヨが連載している漫画作品。ウェブコミック配信サイトの『コミックNewtype』で連載中。
広告
広告