ニュース

ZIPANG OPERAの初EP作品「Rock Out」リリース&単独ツアーも開催決定

画像一覧はこちら

広告

広告

ZIPANG OPERAの初EP作品「Rock Out」が4月10日(水)にリリースされることが決定した。さらに、6月より初の単独ツアー「ZIPANG OPERA 1st Tour 2024 ~Rock Out~」の開催決定も解禁となった。

今作は昨年デビュー2周年の11月3日にリリースされた「Get Over」を含め全8曲を収録。グループ曲の他に、デュエット曲や、1stアルバム以来の各メンバーのソロ曲を含んだ、個々のオリジナリティをより強く感じられる内容になっている。

また、EPタイトルでもありリード曲の「Rock Out」は、“思い切り楽しめ!”や“人生楽しめ!” といった意味を持ち、歌い手、聴き手ともに鼓舞され、エキサイトできるような、RockとHIPHOP サウンドが融合されたアグレッシブ・パワーソングに仕上がっている。

さらに、初の単独ツアー「ZIPANG OPERA 1st Tour 2024 ~Rock Out~」は、6月8日(土)の大阪公演を皮切りに、台湾を含めた6都市13公演を予定している。構成・演出は植木豪が務める。

ZIPANG OPERAメンバーからコメントが到着した。


佐藤流司 コメント
ZIPANG OPERA、ツアーやらせていただきます。我々も待ちに待ったライブ、非常に楽しみにしております。Rock Out、EPも引っ提げたツアーとなっております。攻撃力の高い表題曲、そして新たなデュオ、さらにソロとかなり満足度の高いEPに仕上がっていると自負しております。今回も作詞させていただきました、そちらもあわせて楽しみにしてもらえればと思います。ぜひ覚えて、一緒に盛り上がりましょう。


福澤侑コメント
久しぶりのライブを今回ツアーという形で行うので、いつもよりたくさんの方に見てもらえると思い楽しみです! EPもZIPANG OPERAらしい曲もあれば、ガラッと違った曲もあり、新しいソロ曲と新しい組み合わせのデュエット曲もあるのでそこも楽しみにしてください! ライブではどんな演出になるのかも期待してもらえればと思います!


心之介コメント
僕達の魅力がとことん詰まったEPができあがりました。アップテンポで疾走感のある「Rock Out」に加え、シングルで発表した「Get Over」と また新しい編成でのデュエットやそれぞれの個性が全面的に表現されたソロ曲が収録されています。心之介としてのソロ曲「刹那」は男性の失恋をテーマにした楽曲で、哀しくも美しい曲に仕上がったと思います。聴き応え抜群のEPになったと思いますのでぜひたくさん聴いてもらいたいです! そして、このEPをひっさげツアーを開催することになりました! 自身として最大規模のツアーで、早くANCHORの皆さんとお会いする日が来ることを心から待ち遠しく思います。記憶に残るツアーにしたいと思っていますのでお楽しみにしていてください!


spi コメント
お待たせしました! どんどん進化するジパオペを期待してください! 今、日本を代表するチームになるべく切磋琢磨しています! みんなででっかい夢追いかけましょう!楽曲もかっこいいの揃ってきたんで一緒にZeppで盛り上がりましょう!


本グループは、佐藤流司、福澤侑、spi、心之介の4人による、新しいジャパニーズポップを世界に向けて発信する音楽パフォーマンスユニット。

ライブツアーチケットは、2月20日(火)12:00から最速先行受付開始。

ライブツアー情報
ZIPANG OPERA 1st Tour 2024 ~Rock Out~

■日程・会場
【大阪】6月8日(土)
Zepp Osaka Bayside
開演:14:00|18:00

【台湾】6月15日(土)
Zepp New Taipei
開演:18:00

【東京】6月19日(水)~20日(木)
Zepp DiverCity(TOKYO)
開演:15:00|19:00

【北海道】6月23日(日)
Zepp Sapporo
開演:14:00|18:00

【愛知】6月28日(金)
Zepp Nagoya
開演:15:00|19:00

【福岡】6月30日(日)
Zepp Fukuoka
開演:14:00|18:00

■ZIPANG OPERA info
【X】https://twitter.com/zipang_opera
【HP】https://ldhrecords.jp/zipangopera

広告

広告

画像一覧

  • ZIPANG OPERAの初EP作品「Rock Out」リリース&単独ツアーも開催決定 イメージ画像
  • ZIPANG OPERAの初EP作品「Rock Out」リリース&単独ツアーも開催決定 イメージ画像

WRITER