インタビュー

植田圭輔&鳥越裕貴、夢は全国食べ歩き? 「口は〇〇のもとTV」で見せる抜群のチームワーク

画像一覧はこちら
DMM
DMM

植田圭輔と鳥越裕貴がレギュラーを務めるトークバラエティ番組「植田鳥越 口は〇〇のもとTV」(毎週月曜23:30、BS11)が7月11日(月)にスタートする。

「口は〇〇のもと」をコンセプトに、台本なしの完全フリートークで送られるトークライブ「植田鳥越 口は〇〇のもと」がテレビ番組に。ライブと同様に、植田と鳥越が食べ物、流行、俳優仲間との近況など、さまざまな話題について語る。番組最初のゲストには多和田任益が出演する。

2.5ジゲン!!では、初回収録後の植田と鳥越へインタビューを実施。気負うことなく、いつも通り収録に挑めたという2人に、出会った頃のお互いへの印象や、番組を通してかなえたい夢の話などを聞いた。

――先程収録を終えられました。いかがでしたか。

植田:楽しかったよね。

鳥越:通常営業でした。

植田:スタッフさんに「はいオッケーです」って言われても、2人で喋り続けてたしな。でも僕たちの良さみたいなのは出せていたと思います。

――スタジオでのトークに気負いはなかったですか。

鳥越:気負いはなかったですね。(普段の)イベントと同じようにできました。変に気負ったらよくないって、お互いに思っていたので。

植田:お互いに心持ちの塩梅がちょうどいいんやろうな。もともと植田と鳥越で台本なしの喋りだけで全国回りたいって思いからイベントを始めたので、こうして番組を持たせてもらえてありがたいですね。

――冠番組を持つことについてどのように感じていますか。

鳥越:知り合いの芸人さんにこの番組を見てほしくないですね。

植田:「お前しゃべり自信あるな」みたいに言われるやろ。

鳥越:そのノリで来られたら怖いな。

植田:NON STYLEの石田(明)さんに見られるのが一番嫌や(笑)。

鳥越:嫌やな。

植田:でも番組はほんまに楽しんでやっています。役者仲間も「出たい」ってみんな思ってくれているらしいですし。

鳥越:誰が来てもなんとかなりますからね。

――今後、トークのネタ切れの心配はありませんか。

鳥越:ないですね。

植田:2人ともネタを話さなきゃいけないという気持ちで収録に来てへんもんな。

鳥越:普通にいつもの通りに話をするだけやね。

植田:アホなことはあんまり言わんようにしているくらいですかね。

鳥越:いろんな現場に行ったり、人に会ったりしていると毎日思うことがあるんやろうね。

――日常生活でネタ探しをしようという意識はありますか。

植田:面白そうなことはストックしていますかね。

鳥越:今日の収録でもあったけど、その日起こったことは話そうかなと思いますね。

――収録を通してチームワークの良さは感じましたか。

鳥越:常に感じましたね。お互いがボールを打てるし、投げられるし、守備もできるみたいなところがありますね。

植田:どっちがボケとか決めてないもんな。僕なんか言ったときは鳥越が制してくれるし。

鳥越:どっちにも転べるから2人でやっているんやろうね。

――収録でのトークはとても自然体でしたね。

植田:どこに行ってもこんなんですね。

鳥越:やっぱり、腕があるんで。

植田:一番自分で言っちゃいけない(笑)。

鳥越:伊達にお笑い番組見ていませんから。

植田:お笑い番組で話している人たちがどんな流れで話を作っているのかをよく見ているので、体に染み付いているんだと思います。

――お2人が仲良くなられたのはいつ頃からですか。

植田:同世代ということもあって、出会った頃から距離は近かったですね。一緒に出ていた舞台のイベントで鳥越が話しているのを見て、人前でも話せるのをすごいなと思ったのを覚えています。

鳥越:僕はあの時は無敵状態やったから。何してもよかった。

植田:鳥越さんは無双していましたね。その頃から彼はボケもツッコミもやっていたから、すごいなと思った。

鳥越:そういうキャラでやってからね。なかなかツッコミっていないんですけど、植田はその時からツッコんでくれたから、いいやつやなと思って目を付けていた。

植田:なんでお前が上から目線やねん(笑)。

――今後、番組でかなえたい夢はありますか。

鳥越:2人で全国渡り歩きながら、ご当地ものを食べて飲んで喋りたいですね。夢は綾小路きみまろさんです。沖縄と北海道は絶対に行きたい。

植田:現地に住んでいる視聴者はもちろん、番組を見ている人たちも僕らと一緒に旅行している気分になってほしいね。

鳥越:四国とかも巡りたい。もう視聴者いなくても勝手に行きたい。

植田:それはもう旅行やん(笑)。

鳥越:いろんなところに行きたい。全然分からへんけど屋久島とか行きたい。

植田:でもまずは、いわゆる都市と言われるような場所に行きたいね。名古屋も行きたい。

鳥越:いいね、鰻食べたい。あかんわ、メインがご当地ものの食べ歩きになっている。

植田:飲んだり食べたりしたいねん。

――この番組ならではの面白さを教えてください。

鳥越:テレビでしか僕たちを見たことがない人が生のイベントに来てくれたら、また新しい面白さを感じられると思います。

植田:僕らが話していることって人間味のあることが多いから、共感してもらえると思います。人に共感することで心のリフレッシュになると思うので、この番組にはデトックス効果があります。知らんけど(笑)。

鳥越:リラクゼーション効果のある番組ではないやろ。

――今日の収録で印象に残った場面を教えてください。

植田:鳥越さんが噛んだときが一番面白かったかな。

鳥越:噛んだらおもろい番組ってどういうことやねん。

植田:僕らもオンエアされるまで収録がどうだったかよく分からない状態なんですよね。でも自分たちはずっと楽しんでやっていました。皆さんにも流し見でもいいので見てほしいです。

鳥越:お酒でも飲みながら見てもろてね。

――最後にファンに向けて一言お願いします。

植田:番組の放送時間は月曜の一番素晴らしい時間帯です。僕が家にいるとき一番テレビを見ている時間帯ですね。そんな時間に放送していただけるということで本当に嬉しく思っております。僕らのことをよく知らない人も一度番組を見て、イベントに行ってみたいなと思ってもらえたら嬉しいです。応援よろしくお願いします。

鳥越:この番組を視聴の際はお酒を片手に、ちょっと大きめの音量で聞き流していただければと思います。ぜひイベントにも来てください。

番組概要
■タイトル
「植田鳥越 口は〇〇のもとTV」
■放送日程・チャンネル
毎週月曜日 23時30分~24時00分
BS11
■初回放送日
7月11日(月)
■出演者
植田圭輔、鳥越裕貴
■番組公式サイト
https://www.bs11.jp/entertainment/uedatorigoe-tv/
■公式Twitter
@uedatorigoe

DMM
DMM

画像一覧

  • 植田圭輔&鳥越裕貴、夢は全国食べ歩き? 「口は〇〇のもとTV」で見せる抜群のチームワーク イメージ画像
  • 植田圭輔&鳥越裕貴、夢は全国食べ歩き? 「口は〇〇のもとTV」で見せる抜群のチームワーク イメージ画像
  • 植田圭輔&鳥越裕貴、夢は全国食べ歩き? 「口は〇〇のもとTV」で見せる抜群のチームワーク イメージ画像
  • 植田圭輔&鳥越裕貴、夢は全国食べ歩き? 「口は〇〇のもとTV」で見せる抜群のチームワーク イメージ画像

WRITER