インタビュー

【OSIRU】岩城直弥「僕も負けないくらい原作とキャラクターへ愛を注ぎます」

コミュニティサービスOSIRUより
限定コンテンツを公開!

ミュージカル『テニスの王子様』3rdシーズンの平古場凛役、舞台『魔法使いの約束』のカイン役など、数々の人気舞台に出演する岩城直弥さん。今回、特集インタビューの第2回目に登場です。

岩城さんの俳優としてのあり方や、プライベートで「推していること」など、ここでしか聞けない貴重な話が満載! ぜひ前編・後編ともにご覧ください。

取材・文:ナスエリカ/撮影:梁瀬玉実/メイク:相川日和(PUNCH)

――芸能界に足を踏み入れたきっかけは何だったのでしょうか。

もともと高校までずっとサッカーをやっていて、大学に入ったタイミングで将来は何になろうかと考えたとき、やりたいことが何もなかったんです。それまで本当にサッカー中心の人生だったので。熱中していたものが急になくなって物足りなさを感じていた中で「芸能活動ってどんなものなんだろう」と興味が芽生えました。それで自分からオーディションを受けに行ったんです。

――芸能活動といっても俳優やモデルなど色々あると思いますが、当初はどこを目指されていたのですか?

初めの頃は純粋に「芸能界ってどんな世界なんだろう」というのを知りたかっただけなので、ジャンルに固執はしていませんでしたね。活動し始めてしばらく経ったとき、思いがけないいい形で役者になるきっかけをいただきました。そこから役者ってとっても楽しいなと感じるようになって。お芝居や色々な人との出会いを通して「(自分が進んでいく道は)役者だな」という思いが徐々に強くなっていきました。




続きは「OSIRU」会員限定です。
▶ご入会はコチラ◀
2022年4月30日まで31日間の無料キャンペーン実施中!

WRITER