インタビュー

【OSIRU】八島諒、演技の楽しさを知った高校時代 初舞台そしてペダステの経験

コミュニティサービスOSIRUより
限定コンテンツを公開!

「OSIRU」の記念すべき第1回の特集インタビューは、八島諒さんです。

八島さんは2014年にデビュー。舞台『弱虫ペダル』シリーズの青八木一役で、舞台俳優としてその名が知られるようになりました。その後、さまざまな舞台に出演し、役者として着実にキャリアを積んでいます。

今回のインタビューでは、八島さんが役者を目指したきっかけやターニングポイントとなった舞台『弱虫ペダル』について、そして俳優という仕事への想いをたっぷり語ってくれました。

取材・文:咲田真菜/撮影:梁瀬玉実/メイク:相川日和(PUNCH)

――八島さんが俳優を目指したきっかけは何ですか?

高校1年生の時、文化祭の劇でひょんなことから主役をやることになりました。映画にもなった『ハンサムスーツ』という作品だったのですが、その時に初めて演技をしました。それがもう、楽しくて。まわりからも褒められ、お芝居ってこんなに楽しいんだなと思い、高校卒業後は役者になろうと決めました。

――どんなところが楽しかったですか?

ベタですが、自分ではない何者かになれる楽しさですね。主役でしたから、セリフも多かったのですが「これを覚えるのか…」とウンザリすることもなく、覚える過程も楽しかったんです。僕、セリフ覚えがめちゃくちゃ早いんですよ。頭からっぽなんで…(笑)。




続きは「OSIRU」会員限定です。
▶ご入会はコチラ◀

WRITER