オンラインイベント

【レポート】TFGコラボ企画、佐藤信長&坂垣怜次のライブ配信イベント開催の様子をお届け

新感覚アーティストグループ・TFGの佐藤信長と坂垣怜次が、10月31日に開催した2.5ジゲン!!のライブ配信イベントに登場。

10月31日のハロウィンにちなみ、ハロウィンメイクを施して登場した2人には、『佐藤信長×坂垣怜次の三番勝負! 〜負けたら×××なハロウィンナイト〜』と銘打ち、3つの対決企画に挑戦してもらった。

第一試合は「知っていて当たり前! TFGプロフィールクイズ」。「TFGの正式名称は?」などの基礎問題や「前川優希の趣味・特技・興味があることは?」などメンバーに関する問題などを交互に回答し、正解数を競うこの企画。

2人とも6問中3問正解の同点となり、サドンデスの早押し問題に突入。「“さとうのぶなが”と“さかがきれいじ”、濁点が付く文字の数の合計は?」という問題に、勢いよく手を挙げた坂垣だったが、「3つ」と痛恨のミス。回答権が移った佐藤は「4つ」と正解し、白星を獲得した。

第二試合は「ヒントちょうだい! 視聴者コメントde推理ゲーム」。視聴者からのヒントを手がかりにお題を推理し、イラストで回答するゲームに挑戦した。

最初にチャレンジした坂垣のお題は「アルパカ」。「モコモコ」「まつ毛が長い」「首が長い」などの視聴者コメントから、見事に正解を導いた。

一方、「クリオネ」というお題が出された佐藤。視聴者からは「白っぽい」「海の天使」「パタパタしている」などのコメントが寄せられるが、いまいちピンときていない様子の佐藤は、坂垣からジェスチャーでヒントをもらいながらも、「ミジンコ」と回答。さらに、そのイラストでは“画伯”っぷりも披露した。

1勝1敗となった2人が挑む最終試合は、「決めろ! スマッシュ! ガチンコ卓球対決」。デュースなしの11点先取で三番勝負の勝敗を決めることに。

元卓球クラブの佐藤に対し、坂垣はなかなかコツをつかめず大苦戦。坂垣が1点も取ることができないまま、佐藤は9点先取し、大きな差が開いたため、「坂垣が1回決めたら5点」「佐藤は左手を使う」という特別ルールが採用された。

その結果、接戦を繰り広げることとなった2人。10対10の接戦にもつれ込むが、最後は佐藤の球がネットにぶつかり、坂垣が見事三番勝負を制した。

惜敗を喫した佐藤を待っていたのは、罰ゲーム「極濃青汁の一気飲み」。独特の匂いに顔をしかめつつ、思わず指で鼻をつまみながらも完飲。一方で、大量ハンディをもらって勝利した坂垣も極濃青汁を飲んで“禊”を終え、イベントは閉幕となった。

このほか、視聴者からの質問コーナーやスクショタイムでファンとの交流を図った2人。

イベント終了後、坂垣は「のぶと2人でイベントに出るは初めてだったので、のぶとの距離がもっと縮まりましたね。リリイベなどで一緒になりますけど、ボケもするし、程良い真面目もあり、ツッコミもあり、バランスが良くて、のぶのトークのスタイルを改めて掴めました。スタッフさんたちも一緒に笑ってくれて、みんなで作っている感が嬉しかったです。」とコメント。

佐藤も「途中で配信を忘れてプライベートでゲームしているような感覚になりました(笑)。(卓球では、坂垣が)弱すぎてどうしよう、これ以上、どう手加減すればいいのか(笑)。視聴者の皆さんから「空気読んで」って言われているんじゃないかと心配しました。リリイベでは、ゲームはしないので、怜次の新しい境地が見えて、お互いを知ることができました」と振り返った。

佐藤信長 出演情報
ミュージカル『DREAM!ing』 主演 望月悠馬役

【原作】
スマートフォン向けアプリゲーム「DREAM!ing」(コロプラ)

【脚本】
広瀬格

【演出】
國重直也

【公演日程】
大阪:2020年12月24日~12月27日 IMPホール
東京:2021年1月8日~1月17日 大手町三井ホール

リリース情報
TFG初のLIVE BD&DVD「TFG Special Live 2020 -celebraTion-」発売決定!

【タイトル】
Special Live 2020 -celebraTion-

【発売日】
2020年11月25日(水)

【価格】
Blu-ray(NXS-707) 6,800+税/DVD(NBS-795) 5,800+税

リリースイベント情報
LIVE BD&DVD 「TFG Special Live 2020 -celebraTion-」発売記念
インターネットサイン会開催決定!

●2020年11月16日(月)
15:00~(メンバー:前川優希、坂垣怜次/MC:未定)予定
19:00~(メンバー:前川優希、佐藤信長/MC:未定)予定

●2020年12月8日(火)
18:30~(メンバー:赤澤遼太郎、堀田怜央、桜庭大翔/MC:坂垣怜次)予定

※インターネットサイン会の詳細はこちら
https://victor-store.jp/special/19239640/tfg202011

イベント出演情報
令和の原宿カルチャーの祭典「H-POP to World」に、坂垣怜次、堀田怜央の出演が決定!

【公演名】
H-POP to World
〜ファッションと音楽の祭典〜コロナに負けるな原宿!〜

【日程】
2020年11月30日(月) @TSUTAYA O-EAST(無観客生配信)

【詳細】
特設サイト:https://h-pop-to-world.com
紹介記事:https://harajuku-pop.com/29005/

WRITER